« 着工!! | メイン | 足場バラシ »

2016年1月19日 (火)

59棟 全棟完成です

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
今日は、外観3色張り分けの物件をご紹介
したいと思います。
全区画では、59棟のとっても大きな物件ですsmile

1

2

3
実は、3色張り分けはとっても難しく、
コーディネーター泣かせな外観ですweep
11棟の外観を全棟、別々の張り分けに
なる様に、金丸さんと悩みました。
内部も外観に合わせたイメージになる様
セッティングしております。

Img_3780
色を決める時には、↑ な感じでサンプルを
全部出して、お隣さんの色を確認しながら、
1棟、1棟決めていきます。
綺麗めな画像を載せましたが、いつもは
もっと散らかってますbearing

沢山考えて、色や、柄、デザインを選択。
個々の物件が別々のイメージで仕上げ
なんとか素敵に完成しましたheart04 
(↑ ⑭、⑮、⑳号棟です)

外壁材、サッシ枠、玄関ドア、玄関タイル
外構門柱(ポスト)それぞれ色を変えたので
一度に色々なデザイン、色を見ていただけ
るかと思いますscissors

4

5

6
 ↑ こちらは、玄関ドアのデザインは同じですが、
色を変えてみましたup
色を変えると、雰囲気も変わりますよね。
外壁と同系色にする、玄関が目立つ様に違う色
にする等...

7

8

9

10
門柱(ポスト)の色も、物件ごとに変えました。
こちらも、同化したり、目立たせたり...
結構変わるんですよhappy02

区画ごとに建てていき、今回完成した物件が
最後なので、これで59棟全棟完成致しました。
お陰様で残すところ、8棟です。
ご興味のある方は、お早目にnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33716915

59棟 全棟完成ですを参照しているブログ:

コメント

3色塗り分け大変そうですね!(´Д`;Λ)アセアセ
色の分量によっても印象が変わりますし、しかも59パターンもですか!?自分にはムリですw

でも、これから考えて決めたい人には永代1/1スケールのカタログを見ているみたいでいいですね♪(・∀・)

M様、コメントありがとうございます。
そうなんです。分量により変わるんです。
設計担当も苦労しておりました。
どんな建物が良いか、どうしたらカッコ良く
なるか、みんなで思案して出来た全棟完成は
嬉しい限りです。

実物大のカタログ、本当にそうですね。
皆さんに、見て頂き、気に入っていただける
物造りが出来る様、精進致します。

コメントを投稿