« さいたま市で建売が完成しました~ | メイン | 富士山です。 »

2016年8月 9日 (火)

I邸社内検査

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
先週末工事担当の荏原さんと、I邸社内検査に
同行して来ましたup

先日、新沼部長のブログでもご紹介のI邸です。 https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2016/08/poste.html

I様とは、じっくり、細部に渡りお打合せをさせて
いただきましたので、こだわりの商品や、場所が
沢山あって、検査し甲斐がありますhappy02

1
こだわり...まずは外観です。
パワーボード、ジーファスチェック。
塗装は、グランロック。
https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/pb/powerboard/product/coating/granrock.html
引きの写真で見ると、真っ白一色ですが、
近くでみると、石目調の柄が入ってます。

11
高級感がありますよね。
柄があるという事は、汚れも分かりづらく
してくれるので、一石二鳥ですnote

2
そして、玄関。
今回引戸でYKKさんのコンコードを採用して
いただきました。
建物は、白一色なんですが、玄関はシックな
濃い目の木目調をご選択。
全商品受注生産品だけあり流石の高級感shine
鍵も電子錠なので、操作も簡単ですgood

4

3_3
I様邸は、2階LDKなんです。
大きな勾配天井が...とっても明るいhappy02
南側の掃出し窓2つと+高窓2つ。
右側の高窓、右端のみ電動で開閉可能。
風通しに役立ちますよね。

5
南だけではなく、東側にも窓が...
ランダムに設置した窓は、とっても可愛らしいnote
下2つは開閉可能な窓なので、南同様風通し
にも活用出来ます。
こちらには旦那様の机を置かれる場所との事。

6
2階の床は、無垢のフローリング。
あえて節の有る材料を選ぶ事で、雰囲気の
ある空間になりました。
無垢材特有の存在感が絶大ですlovely
足触りも良いんですよ。
ごろんとして日向ぼっこにも最適です。

7
以前、新沼部長のブログでご紹介のココ。 https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2016/06/post-1.html
スリット状の柱が何本もありますよね。

8
これ実は、畳コーナー脇のスリット柱。
柱には、自然色の塗装でお化粧しました。
柱越しのキッチン。目隠しでもあり、畳コーナー
と廊下を圧迫感なく仕切るパーテーションでも
あるのです。

9
こちらは、キッチン側から畳コーナー。
コンロ脇壁面ですが、通常当社ではキッチン
パネルを採用しておりますが、I様宅では、
タイルをご採用いただきました。

Photo
TOTOさんのハドロテクトタイル。
ハイドロテクトの膜を表面に形成する事で
空気浄化、セルフクリーニング、抗菌等、
暮らしに役立つ効果を発揮するそうです。
なんて多彩な才能のタイルなんでしょうかflair
残念ながら、このタイルは在庫商品限り。
もう採用出来ないのが残念ですweep

キッチンなので防汚目地をご採用。
6色より一番暗い色ダークグレーを選択。
タイル貼りは可愛らしくなる事も多いの
ですが、こちらはカッコ良く納まってますsmile

10
奥様こだわりのガスコンロ。
トッププレートは錆びにくく耐久性に優れた
ステンレス仕様。
操作部のツマミは回転式。
全面が五徳(ゴトク)になっていますので、
お鍋の移動はスライドするだけなんです。
重いお鍋を持ち上げなくていいので作業が
スムーズに出来ます。

デザインは、海外製品みたいですが、国産
リンナイ製です。バーナーに温度センサーが
搭載され安全機能や、便利な機能も搭載。
スタイリッシュな壁のタイルとの相性もnote

11_2
そして、水栓はグローエ。
こだわり満載のフルフラットのキッチン。
まるでお料理教室のキッチンみたいでしたheart04

ご紹介する事が色々あり長くなりました(+_+)
また次回に致します。
お引渡しまでもう少し。I様今週末のお立会で
お会い出来るのを楽しみにしていますねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33905287

I邸社内検査を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿