« 社内検査 | メイン | 吹抜け空間 »

2020年7月30日 (木)

MYフロア


こんにちは、コーディネーターの宮野です happy01
今日はフローリングのお話しをしたいと
思います。


特別仕様にて採用致しました、大建工業製
「MYフロア」です。
素材感を活かした風合いが特徴的な床材。
二棟完成致しましたので、ご紹介させて
いただきますね。


1

2
躍動感のある筋模様の木目と、ナチュラルな
風合いで、ナチュラルモダンや、カントリー調
の家具が似合いそうな床色「ペカン柄」

濃淡がハッキリしていますが、家具は明るめも、
暗めの色でも合わせ易いと思います。
濃淡を活かすのでしたら、今人気なビンテージ
っぽい雰囲気にも合いますね scissors



3

4
足を踏む板...「踏板」が床材と同じ色とし、
脇の板...「側板」と、足先が当たる「蹴込板」
は白にする事で、浮遊感を出してます。

上の写真は、下の階から上がっていく階段、
二枚目の写真は、逆に上の階から下階を見たもの

見上げると白い面が多く、明るい印象に。
見下げると木目が多く見えて雰囲気のある空間。
大分印象が変わって楽しいですね smile



5
こちらの物件の玄関先です。
印象的な木目外壁と、黒いアクセント、ベースの
白い外壁の3色張り分けの外観。

玄関扉は、「マットブラック」
艶消しの黒は落ち着いていて、高級感があります。



6
続いてご紹介するのは、お隣の物件
「アッシュ柄ペール」
先程ご紹介の物件よりも、白い明るい床色。
白い中にも濃淡があり、優しく繊細な雰囲気。



7
今回キッチンは、LIXIL製のウォールナットを
採用致しました。
ライトグレー系の明るい床色なので、キッチン扉
もグレイッシュな木目を合わせてみました。

明るい空間に、ライン取手の黒と、窓枠の黒が
キリリと引き締めてくれます。

家具は、キッチンと同様な色合いで黒い脚のある
もの等でしたら、統一感も出て素敵
椅子の張地でアクセントカラーにしても  happy01 good



8

9
階段室です。
一枚目が下~上階へ
二枚目が上~下階の写真。
先程のペカン柄よりも、木目色は白っぽいので
より、明るく感じます。



10
玄関の扉にもウォールナット系の色合い、
「チェスナット」を採用しました。
白黒のモダンな中に、木目の茶色は柔らかい印象の
雰囲気にまとめてくれました。



11
外観はこちら。
向かって左の物件はペカン色の床材
右側は、アッシュ柄の床材です。

ご興味のある方は、ご自分の目で御覧いただけますと
微妙な色合いの違いを感じていただけるかと思います confident

物件ご紹介ページはこちらより...
https://www.eidaihouse.co.jp/contents/code/detail/4682728




最後のご紹介させていただくのは、
注文住宅でご採用
いただいたMYフロアです。


12

13
14
こちらは、2棟共に「ラスティックペカン柄」
荒々しくリズム感のあるダイナミックな床色。
ビンテージミックスな空間に合いそう。

キッチンが白い鏡面と、黒い木目・黒いカウンター
どちらにもお似合いの床色でしたよ。

木目がハッキリしていて、しっかりした床色なので
落ち着いた大人のかっこいい雰囲気が出て素敵 happy02


では、また happy01 paper


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34213317

MYフロアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿