« M邸完成致しました | メイン | 特別仕様 »

2019年7月18日 (木)

M邸完成致しました part Ⅱ


こんにちは、コーディネーターの宮野です happy01

前回ご紹介させていただきましたM邸ですが、
長くなってしまい、
今回後編...part Ⅱ


11_2

12_3
2階LDK、奥様こだわりキッチンは収納多数装備。
色は、マリンウッドダーク。
木目模様で、ブルーっぽくも見える絶妙な色合い。
白い床に映える色ですね lovely

上部の吊戸棚には、手動で手軽に降ろせる収納庫
を2つご追加していただきました。
左の収納タイプと、右の
水切りタイプの2タイプ。


21

22

23

24
収納庫のオプションも駆使していただいたので、
ペーパーラックや、皿立てラック、カトラリー
ラック等、準備万全です。
水切りの下には、簡単に脱着出来るトレーで、
水も捨て易く、お掃除も簡単ですね。
更に2つの収納庫は、LED照明付きタイプで、
手元灯としても、活躍してくれます。

客様が来た時等は、収納しておけば、
あっという間にスッキリ!大容量の収納確保 happy02


3_2
食洗機も標準設定品よりも、深型なのでより多く、
大きな物も洗えますね good


4_2
ALL電化のM邸、加熱機器はもちろんIH。
それも、3口共にIHの上位機種。
IHを動かすと自動でレンジフードも動きます。
連動しているんです、なんて賢いsign01

更にこのレンジフードは、ボタン1つでフィルター
ファンの油汚れを、まるごと自動洗浄の洗エール
レンジフードにご追加いただきました。
給湯トレイにお湯を入れ、洗浄ボタンを押して約10分
自動洗浄。終わったら、
排水トイレに汚れた水が溜まる
ので、この水を捨てるだけ。とっても
簡単です (*'▽')v


51

52
更に、シンクは流レールシンクもご追加。
排水口まで、ごみを運ぶ水路を計算し尽くし、
日々の調理が格段とラクなものになりました。
汚れにくく、洗い易いを実現する流レールシンク up


61_2

62_3
シンク下と、IH下の引出にも、充実した引出を装備。
底板もステンレスに変更していただいたので、
出し入れし易く、よりお掃除が簡単に。

クリナップ、STEDIA:
https://cleanup.jp/kitchen/stedia/#


71

72
後部には、幅1m80cmの食器棚もご追加頂きました。
カウンター下の収納、左右共1段目は引出ですが、
左側にはダストスペースを完備。

BOXが3つあるので、分別に役立ちますね scissors
右側は、1段目の下に更に2段で、合計3段引出タイプ

上部は、高さと幅共に90㎝の吊戸棚。
普段使いは、1番下の段に集中させて、使用頻度が低い
物は、上部に収納でも良いですね。
壁にしっかり固定しますので、地震にも安心。
更に
吊戸には、地震の揺れを感知し、扉を自動的に
ロックする耐震ラッチも付いてますので万全です happy02


81

82_2
2階リビングは吹抜けに照明付きのファンをご追加。
一番目立つリビング奥の壁面には、石目調デザイン
のアクセントクロスをご選定いただきました。

再現率が高いクロスで、とってもカッコいいですheart04


9
リビングから、ダイニング、キッチンを見た写真。
ダイニングとキッチンは、通常の天井高さで、
リビングのみ吹抜けになっているのが分かって
いただけるかと思います。

白い床が伸びて、明るいLDKになっております shine


10_2
6帖の大きなバルコニーはリビングからと、
洗面室
側から、アクセス可能な便利なプラン smile


111

112
洗面室側の勝手口の引戸。
洗濯機から物干場であるバルコニーに直接行け、
家事動線が短くて、
羨ましいプランですね。
バルコニー側に水栓をご追加
いただいたので、
水を撒くのも、お子様のプール
にも使えます。


12_4
洗面化粧台左側に、45㎝のトール収納をご追加。
家族みんなのタオルもまとめて収納出来てGOOD。
上部棚もストック収納に活躍しそうですし、
ハンガーパイプは、お洗濯物をハンガーに掛けて
おいたり、タオルを干したり、取り込んだハンガー
を掛けたり、色々活用
出来そうですね happy02


13_2
入口を引戸にして、より入り易くした、
通常よりも
大きい1.25坪のユニットバス。


14_2
お子様と一緒でも、洗い場が広いプランです。
ワイドミラーがより広い空間に見せてくれます。
床は、お掃除ラクラクほっカラリ床 note
固くないので、膝立ちしても痛くなりづらいんです。

TOTO、サザナ:
https://jp.toto.com/products/bath/sazana/feature/04.htm#anc-01


151

152_2
2階トイレもタンクレス、トイレ内に+手洗い器。
ミラー付で、身だしなみを整える事も可能です。
鏡を開けるとトイレットペーパーを収納出来ます。

1階同様、モザイクタイル模様のアクセントクロス。


16_2
1・2階トイレと洗面室の床材は、大理石調の鏡面に
ご追加いただきました。光沢があって高級感UP up

大建工業、ハピアフロア:
https://www.daiken.jp/product/detail/floor/10100016.html


171

172
リビングと、主寝室にはブラインドをご追加。
色は、モダンブラック。
左半分ブラインドを閉めて、右半分羽をフラット
にしてみましたが、閉めるとカッコ良く、
開けると
暗くなりづらいので、おススメです happy01

2枚目の写真は、リビングのブラインド侭田さんが
全部閉めて見せてくれました。

雰囲気のある素敵なリビングになりました。


18照明付きのファンは、白い光(昼白色)と、
温かい光(電球色)光色切替機能付きのリモコンで、
更に、明るさも10%~100%まで調整可能な優れ物。


191

192

193
もちろん、サーキュレーション効果も。
季節に合わせ、風向きを変え、風量を変え、
照明色も変えられるので、住まわれる方の
好みで変更していけるのは、嬉しいですね happy01



お引渡しは、来月になりますので、

M様、今しばらくお待ち下さい。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34184744

M邸完成致しました part Ⅱを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿