« 暑さ対策 | メイン | ガレージハウス »

2016年7月 5日 (火)

S邸社内検査

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
今日は工事担当の小池さんと、さいたま市
S邸社内検査に同行してきましたnote

先月、お客様と現地にて外構のお打合せで
伺ったのですが、まだ未工事もあり完成まで
待っておりました。

1
まずは、外壁から...
2色の外壁アクセント部分は、お客様から
ご指定の...ニチハさんパルムボーダー。
タイルを積んだデザインで、凹凸があり、
色ムラ感が、高級感をUPさせてますhappy02

以前ご紹介致しました軒天材とは...
https://eidai.lekumo.biz/l/2016/03/post-c1a5.html

2
通常軒天は、ホワイトや、ブラック等を使用
するのですが、旦那様のご要望で木目調を
ご選択いただきました。
メーカーのショールームにも展示されている
商品なんです。

3

4
S邸は、2階バルコニーが道路側に張り出て
いる為、玄関上が通常よりも深く、天井面で
ある軒天も目立つ場所なんですよね。
そこに、木目調の軒天が...カッコいいlovely
パルムボーダーがブラックなので、軒天は、
3色より中間色のティンバーブラウンを。

お客様もブラックと悩まれておりましたが、
黒過ぎず、木目が強調させてGOODgood
今回、外壁2色の張り分けですが、この軒天を
入れると、3色の張り分けになってるんですよ。
割高なのが悩ましいですが、木目調の軒天
素敵でしたsmile

5
2階にはLIXILさんのフルフラットキッチン。
通常コンロ前は壁になる事が多いのですが、
オープンになっている為、より広く感じます。
色も鏡面ホワイトにしていただいたので、
床のホワイトと合わせて広がりが出ますね。
2m25cmの大きな食器棚をご追加いただき
ましたが、威圧感もなく、スッキリhappy01

6_2
ALL電化のS邸。 加熱機器は、IHです。
ガスと比べるとIHの方が上昇気流が起き
ずらいのですが、油などの飛び散りも考慮
して、IH全面は全面ガラスパネルを採用。
ふき取り易いですし、カッコいいですよね。

6
リビングには縦すべりの窓が4つ並んでおります。
以前、設計の山田さんがご紹介しておりましたdownwardleft
https://eidai.lekumo.biz/l/2013/03/post-8800.html
風の流れが、引違の窓と比べるとなんと10倍
なのだそうです。どうりで風が抜けると思いました。

7

8
採風と言えば、S邸は玄関ドアも採風タイプを
ご選択いただいたんですよ。
鍵を閉めたまま、風を通す開閉の窓が装備され
外から見ても、格子付なので防犯面も安心ですscissors

9
ただ今、最後の外構工事中の為、養生用ビニール
シートとガムテープが見えますが、ご了承下さいbearing

11_2
3階お子様のお部屋には、2重サッシを
(LIXIL、インプラス)ご採用いただきました。

12_2

13
2枚ガラスがあるのですが、ホワイトサッシ
+2重サッシもホワイトなので、圧迫感も
出ず、音の軽減に役立ちますnote

10
そして、そして、3階建ての屋上。
「おそらリビング」は白タイルデッキ仕上げ。
解放感のある約15帖の屋上スペース。
これは、お家がビアガーデンですねbeer
お洗濯にも活用出来ますし、ゴルフや野球
の素振り、日光浴や、BBQ、夜の天体観測
にも...色々な活用が考えられますね。
なんとも、羨ましい限りですcoldsweats02

11
今回3階にも、トイレがあるのですが、
建物の裏が開けていて明るいので、トイレの窓
通常は曇りガラスにするのですが、今回なんと
...透明なんです。
大きい窓の解放感が、なんとも清々しい。
雄大な気持ちにさせてくれますよ。
トイレが奥まっているので、引き戸を開けて
おいても華やかなアクセントクロスが元気に
させてくれそうですねhappy02

12
工務店の担当、伊藤さんは壁紙とコラボで
社内検査に来られました。
シャツだけでなく、なんと靴下も、そして、
工具入れ内側の布地もアクセントカラー色
に統一という、 完璧な組み合わせ。
伊藤さん、プロ根性出てますね、流石ですsmile

S様、お引渡しまであと10日。
工事も大詰めです。もう少々お待ちをsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33875203

S邸社内検査を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿