« 窓のカタチとウィンドウトリートメント | メイン | A邸 社内検査。 »

2016年5月 1日 (日)

登山部です。

こんにちは、永大 業務部の香川です。4月19日(火)永大☆ハウス 登山部は

奥多摩・雲取山へ行ってきました。 

Img_1872

前日の4月18日(月)の夕方、仕事を終えて自宅で「肩」の筋トレして

午後11時に就寝・翌4月19日(火)の午前3時に起床、30分後には自宅を出発して

午前5時頃に全員集合して移動、午前7時から登山スタートです。

Img_4501

今回の参加者はEDH大宮店・営業部の大島さんと永大・業務部の菅原部長、

そして私の3人です。

Img_4508

Img_4529

Img_1906

Img_1884

くららーっ。

Img_1886

ぺーたーっ。

Img_4565

山頂です。

Img_1892

今回の帰り道は初めて「まき道」という、山の高いところを迂回するルートを通った為、

15:30には下山、16:00には温泉に浸かって足腰の疲れも癒してのんびり・スッキリ。

予定より早く帰ってこれたので、解散後の帰宅途中にガソリン補給・永大6階のスポーツジムに

前日に置き忘れてしまった3日前に買ったばかりのラケットを取りに寄って、

いつものナイターテニスに間に合ったので初打ちもできました。

Img_4573_2

Img_4588

 

P1000567_2

 テニスの仲間にも登山をする人がいるのですが、

「登山に詳しい先輩社員がいるので後ろをついていくだけで大丈夫なんですよー。」と話すと、

かなーり羨ましがられます。本来なら変化する天候・季節・足場の状況etc・・・。

登山は落石や滑落・落雷等、時に命の危険を伴うものなので、事前の情報収集・計画準備・・・。

さらには予備計画の確保・・・。まー、自分一人ではとてもできません。


 大島さん:「ここから山頂までのコースタイムはどのくらいですか。」

P1000565_2

 菅原部長:「1時間45分ですねー。(データは菅原部長の事前調査による。)

ちなみに、今の高度はいくつです?」 

Img_4506_2

 大島さん:「1,100m。さっきより160mくらい、登った感じ。(高度は大島さんのとっても

スーパーな腕時計による。)」

Img_4537

 香川:「んー、なんか惑星探査に来たエンタープライズ号のアストロノーツの人達みたい。(香川の昭和のTV映画の記憶による。)」

 では、次回の登山は5月17日(火)・秩父方面だそうです。

寝坊して上着を忘れたあげくに寝間着のTシャツで登山しないよーに、

気を付けて行ってきまーす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33813977

登山部です。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿