« パワースポット | メイン | 個展に行ってきました »

2022年8月19日 (金)

美術館めぐり

こんにちは。菅原です。

夏季休暇をいただいておりましたが、企画部・業務部は、8/18(木)から営業しております。

建設部・保険部・経理部は8/22(月)からとなりますので、宜しくお願い致します。

さて、夏季休暇期間に、美術館に行ってきました。

一つ目は、上野にある「国立西洋美術館」です。私の好きな「モネ」の絵画も見ることが出来ました。

https://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2022nature.html

Photo

Photo_2

Photo_3

展示品は、一部を除いて写真撮影が可能でした。

が、ここには掲載出来ないので、ご興味のある方は是非見に行っていただければと思います。

Photo_4

Photo_5

「モネ」の他にも「ゴッホ」「セザンヌ」他、肉眼で見ることが出来きて良かったです。

二つ目は、山形県酒田市にある美術館です。

Photo_6

https://www.sakata-art-museum.jp/special_exhibition

Photo_7

Photo_8

美術館は、それ自体も芸術品ですね。

Photo_9

Photo_10

次の写真は、「国指定史跡 山居倉庫」です。

Photo_11

Photo_12

暑い日でしたが、木陰は涼しかったです。paper

画は、ご無沙汰していたのですが、久しぶりに描いてみようかと思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34252010

美術館めぐりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿