« 永大釣り部結成!?~城ケ島釣行・海上釣り堀編~ | メイン | 社内釣りブーム到来!? »

2021年11月14日 (日)

座禅

こんにちは、菅原です。

大宮区宮町。

身近なところに、この様な綺麗なお寺があったんですね。

Img20211113160617

「東光寺」というお寺ですが、座禅会を体験してきました。

先週から再開したそうです。なんと、無料です。

Img20211113141604

説明が始まる迄、寺院を見学させていただきました。

Img20211113160643

Img20211113160632

Img20211113142352

やさしそうな顔

かるくなでながらお祈りします

Img20211113142402

Img20211113142346

Img20211113160400

なんだか落ち着きます

Img20211113160426

Img20211113160709

座禅会のイメージです。

3thumb400x242487

無心になるのは、難しい・・・bearing

そんな時は、無理をせずに、一旦事柄は横に置いておくのも良いそうです。

Img20211113160658

約1時間、良い経験をさせて頂きました。

ヨガ・ピラティス・茶道・それに仕事 諸々に通じるものがあると思いました

では paper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34240737

座禅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿