« ダリア | メイン | 富士登山 PART2 »

2021年10月16日 (土)

一度は・・・

こんにちは。菅原です。

一生に一度は・・・

先月、富士山に登ってきました。

この機会に、38年前に買ったザックにお別れすることにしました。crying

数年前の八ヶ岳登山が最後だったかな。

1629857105086

新しい、45リットルザックを購入。機能性バツグン、道具の進化に感動です!lovely

1634339307257

富士山は、コロナの影響で2年間閉山していました。

世界遺産になってからの、混雑ではとても行く気がしませんでした。

ですが、いまだったら空いている

Photo

健康チェックの検問所。

Photo_2

無事通過です。

Photo_3

今回、人気の富士スバルライン⇒吉田ルートは避けることにしました。

吉田ルートの1/10の登山者数、須走ルートを選択。

Photo_4

シャトルバスで、標高2000mまで登ります。

Photo_5

Photo_6

標高2000mからの眺め。

明日には、山頂まで登る予定です。

Photo_7

ここで、気圧調整の為の休憩を40分とります。

Photo_8

第2検問通過。

Photo_9

閉山3日前。前日は初冠雪だったものの、晴天に恵まれ、登山スタート。

10

5合目は、まだ樹林帯が続きます。

水が貴重なので、5リットル持ってゆきました。

全部で14キロ。後で後悔することに・・・

11

高山病を避ける為、ゆっくり登ってゆきます。

12

これから、4回に渡って、富士登山のブログを載せて行きたいと思います。

20211015171825749_0001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34239219

一度は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿