« 一度は・・・ | メイン | 富士登山 PART3 »

2021年10月17日 (日)

富士登山 PART2

富士登山 PART2 

1日目の登山開始です。

Photo_2

須走ルートの良いところは、樹林帯の中を歩けるところです。

Photo_3

5年前に山にお誘いしてから、ハマってしまった山友。

今回は、2人で登ります。

Photo_4

暫くは、富士山の自然を楽しみながら歩く事が出来ます。

埼玉県から眺めている富士山のイメージとは違いますね。

Photo_5

やがて、樹木の背丈が小さくなってきます。

もう少しで雲の上まで届きそう

Photo_6

樹木が疎らになり、所々火山灰が顔をだしています

Photo_7

時折、「ドーン・ドーン」と自衛隊演習の音が聞こえます

高尾山に登った時も聞こえた位なので、結構迫力のある音です

Photo_8

富士山は、遠くから眺めた方が全体が見えて大きく感じます

山の中に入ってくると、だんだんと全体の姿が見えなくなってきます

Photo_9

予めバファリンを飲んで、頭が痛くなるのを予防しておきました

Photo_10

10

Photo_11

だんだんと、高度をかせいできました

Photo_12

足場は、岩場から溶岩に変化してきました

Photo_13

あれっ、動物がいる

Photo_14

日本カモシカ?でしょうか

こちらを観察してる様です

Photo_15

ちょっと、休憩

Photo_16

富士山は、バーナー使用不可です

こんな時は、サーモスボトルが重宝します

Photo_17

今日は、本当に登山日和

Photo_18

Photo_19

向こうに見えるのは、下りのルート。

溶岩が砂状になった地形です。

Photo_20

Photo_21

Photo_25

Photo_26

雲に、富士山の影が映っています。

これも、タイミングが良ければ見える景色。

ラッキーでした。

Photo_27

雲海が広がります

Photo_22

森林限界・・・

僅かな高山植物しか生育していません。

Photo_23

上の方を望むと、一段と風景が変化しています。

私達は、雲の下のわずかな体積の中で生かされている・・・

SDGsの大切さ 実感します

Photo_24

もう少しで、宿泊地に到着です

30

7合目の見晴館

高度3200mです。息切れがする。

荷物を入れすぎて、後悔。

31

この様な場所に、立派な山小屋が建築されていることに、感謝です。

一泊お世話になります。

33

35

日も暮れてきました。

36

就寝は、20時ですが、不安だった高山病の影響が・・・

鼓動が激しく、結局寝付けませんでした。

頭痛薬もあまり効果なく

朝まで我慢 でした。

つづく・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34239235

富士登山 PART2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿