« 完成物件巡回 | メイン | M邸完成致しました part Ⅱ »

2019年7月13日 (土)

M邸完成致しました


こんにちは、コーディネーターの宮野です happy01

昨日、設計担当の侭田さんとM邸、完成確認に
行って来ました。

1_2
外観は、ベースを岩肌調のホワイト。
アクセントは、布の質感とインクジェットで再現した
繊細な多色刷りの外壁を採用していただきました。
ブラック窓枠は、白いベース外壁に凛々しい輪郭を出し、
1・2階で窓の種類や、サイズを合わせてもいるので、
全体的に落ち着いて、高級感が出ていますね heart04


1

12_2
次にご紹介したいのは、カーポートです。
LIXIL製の「 SC 」と言う商品。
通常カーポート屋根部分は透明や、半透明が
多いのですが、こちらは屋根も、柱もアルミ製。
なんてカッコいいんでしょう note
幅2m70㎝×長さ5m、畳数で換算すると8畳を
超える大きさなので、存在感あります。

玄関先や、お部屋が暗くなりずらい様に、
屋根色を「ナチュラルシルバー」
柱と梁を「ブラック」をご採用いただきました。
大雪の対策として、脱着式のサポート柱ご追加。
通常は柱の脇に取付ておき、台風や、大雪が
予想される際に設置する事が可能です。

2
↑ が脱着式サポート柱設置イメージ画像です。


3
直射日光を遮るので、夏場に車内が高温になる
のを防ぐとともに、大切な愛車を色褪せや
日焼けからも守ります。


4
視線を遮るので、汚れや落ち葉が気になる事は
ありません。


5
雨樋を屋根・柱に内蔵。
雨樋機能はそのままに凹凸を削ぎ落とすことで、
従来の物よりも、雨音が軽減出来ました。


61

62

63色のバリエーションは、
シャイングレー、ナチュラルシルバー、ブラック

64

65シャイングレーとナチュラルシルバーの場合、
柱と梁のみをブラックにした合計5色です。
どのタイプも高級感がありますね happy02


7
続いて...玄関!
広々確保の玄関ポーチは、なんと3.75帖。
雨の日も安心の広さです。
脇にFIXのガラスを配し、木目調の玄関扉
色名はブラックウォールナット。
木目が綺麗に出た、人気の色なんです good


8
玄関入ると、玄関ホールも広いんです。
5帖に、+土間収納(上の写真)もあります。
床のタイルを貼り伸ばしておりますので、
雨の日等も、気兼ねなく置けますよ。
ベビーカーや、アウトドア用品、カー用品等、
色々収納出来る様に、可動棚もご追加 。


91

92
玄関ホールには、幅80㎝、上下に分かれてる
玄関収納を3つ設置し、合計2m40㎝もの下駄箱
を確保致しました。収納力大が嬉しいです。
季節の飾り付けにも使える、幅広なカウンター
は視線の抜け感も良く、圧迫感が軽減されます。
鏡面の扉も、お掃除し易く、高級感があります shine


10
2階LDKのM邸、1階に水廻りがない為、1階廊下に
手洗い器をご追加いただきました。
帰宅した際、お子様がすぐに手を洗えて、
とっても楽ですし、1階タンクレストイレの手洗も
兼ねているので、一石二鳥ですね。
こちらは水だけでなく、お湯も出るので冬も安心。
幅は60㎝とコンパクトですが、シンプルで素敵 happy01


11
トイレはタンクレスをご追加いただきました。
階段下トイレの為、天井が下がってきますが、
タンクがないので、いつもより広い印象です up
写真の左側にも、アクセントクロス。
ホワイト系のモザイクタイル模様は明るく、
清潔感
があり、可愛いですね。


12
寝室は、2.25帖のウォークインクロゼットが
ございます。壁を隔てて、左右同じ幅のハンガー
を設置しましたので、ご夫婦それぞれで収納して
いただけます。


13
人気なヘリンボーン柄のアクセントクロスも
可愛いですね。
白い床に、ベージュ系の木目クロスで、優しい
印象の主寝室になりました。
お部屋に入って一番目立つ壁にアクセントとして
いただきましたが、ヘッドボード側の壁なので、
柄物でもお休みになる時には、柄が目に
入らず、
安心です。


14

15

16
今回、全てのお部屋一面にアクセントクロスをご追加
いただきました。写真ですと分かりづらいのですが、
綺麗なお色ですよ confident

クロスに合わせて、同系無地のロールスクリーンを
ご追加、よりお部屋の雰囲気をUPしてくれてます。
淡いブルー、イエロー、グリーン、将来子供部屋に
なる予定ですが、どのお部屋も可愛いいので、
迷ってしまいますね note


17
開き扉裏、下側の部材。
扉を開けた際に、ハンドルが壁を傷付けない様に、
お掃除や、風通し等で扉を開けたまま固定したい
場合等に活躍する「 戸当たり 」です。


18_2
通常、当社の標準はこちらの商品。
掛け金をフックに引っかけると、扉を固定出来る
タイプを使用しておりますが...



19

今回M邸では、標準よりご変更いただきました。

扉を固定したい時には、扉を開けてプッシュ!
これで固定されます。とっても簡単です。
外したい時は、固定された状態で再度プッシュ!
固定が解除されます。

腰を屈めずに扉を押すだけで、施解錠が簡単に
出来るので、ラクラク happy02



ご紹介したい事が色々あって、長くなって
しまったので、
今日はこのあたりで。

次回、2階リビング、水廻りをご紹介させて
いただ
ければと思います confident


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34184726

M邸完成致しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿