« S邸社内検査 | メイン | さいたま市浦和区木崎に一部特別仕様の建物が完成しました~ »

2017年10月23日 (月)

完成予想パースと、実物

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
台風凄かったですねtyphoon
月曜朝通勤時間帯が一番危ないとの予報
でしたので、意気込んで家を出たのですが、
私の通勤ルートでは、京浜線を除き、ほぼ
目立った遅れもなく、出社出来ました。

路線によっては、被害が大きく出て大変だった
方も多いかと思います。
今週は、平年並みの気温で晴天が続きそう
なので、過ごし易い10月になりそうですね。


雨が続いていた先日、工事担当の北出課長
と完成した物件を見に行って来ました。
いつも、それぞれ個別に作成しておりますが、
多棟物件は、コーディネーター2人で色決めを
しております。

1bq4981

11bq498_2
2階バルコニー内側と、玄関上部に濃い木目柄、
全面には、グレー色のキュービック柄を選定。
ブラックの窓もメリハリが効いてます。
シックで落ち着いた色合いの組合せの①号棟。

1枚目が完成予想パースで、2枚目が実物です。

2bq4981

21bq498_3
張り出しているバルコニーに淡い木目柄、
もう1箇所のアクセントには、ダーク色の②号棟。
1号棟と、窓の色も変えてます。
こげ茶の窓が、柔らかい印象にしてくれてます。
この角度では見えずらいのですが、玄関も優しい
色の木目調を選定しました。

3bq4981

31bq498
淡い黄色系のベースに、同系色の石目柄、全面の
木目柄はダークブラウン、窓がホワイトの③号棟。
南仏風の外観に致しました。玄関はダークブラウン
で引き締めたので、可愛らしくなり過ぎず、柔らかい
優しい印象になりました。

4bq4981

41bq498
全面にブラックボーダー柄の外壁材を使用の④号棟。
全面に濃い色を使ったので、奥は木目柄をキャメルに。
玄関ドア上部にも全面外壁同材、玄関ポーチタイル、窓も
ブラックで上下を引き締めたので、玄関ドアをシルバーで
明るくしました。メリハリがあってカッコいい組み合わせに。

5bq4981

51bq498
外観デザインは、2号棟に近いのですが、色を
変えるだけで、雰囲気は変わります。

バルコニー腰壁の両脇だけを全面よりも少し
高さを設けて設計してあります。
凹んだところに、ダークブラウンの外壁とし、
アクセントの木目柄は淡くしました。
ベースの外壁と、窓はホワイトとしたので、
メリハリはありつつ、明るくなりました。
玄関ドアは縦柄の濃い木目調なのですが、
木目に深みのあるデザインがある⑤号棟。

6bq4981

61bq498
ベースをキュービック柄のホワイト色。
1号棟のグレーと色違いなんです。
木目柄の外壁と、玄関ドア、窓をダークブラウン
とし、脇のアクセント外壁は明るいブラウンを選択。
玄関ポーチタイルもこちらの外壁と合わせた色味
を選択する事で統一感を出し、落ち着いた印象に
致した⑥号棟。

7bq4981

71bq498
4号棟と外観は近いのですが、こちらも色味を
変えました。全面は石目柄ブラウンの外壁材。
その奥は淡い色の木目柄、ベースも白ではなく、
淡く赤みが入った色に致しました。
全面の石目柄が重たい印象になりますが、軽さや
明るさを出す為、白の窓枠を選択。
モダンなデザインですが、優しくもある⑦号棟。

8bq4981

81bq498_2
デザインは、5号棟に近いですね。
ダークブラウンの木目柄に、もう一つのアクセントも
チャコールを選択致した⑧号棟。
建物を見て右側上下に暗いお色、左側はアクセント
をバルコニーのみに配してあるので、メリハリが
出ました。玄関ドア付近に大きく屋根がかかって
いるプランは、雨に濡れずらく人気のプランです。

完成予想パースと、実物ですが、かなり近いイメージ
で作成出来ているかと思います。
建築中ですと、完成が分かりづらく不安になる事も
あるかと思いますので、こちらでご確認いただき、
少しでも不安を取り除ければ幸いです happy01

9bq498
⑧号棟~①号棟まで...
どのお宅も綺麗に並んでおります。
街並みが出来て、とっても素敵ですね。
Ⅰ期、Ⅱ期と好評販売させていただきまして、
お陰様で①~⑧号棟まで完売致しました。
ありがとうございました confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34089199

完成予想パースと、実物を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿