« 連携プレー! | メイン | 新座市、さいたま市ガレージハウス »

2016年3月24日 (木)

一眼レフ

こんにちはー!

建設部 小池です!

今年の1月、ずっとほしかったけど買えずにいたものをついにゲットできました。

それはなにか、、、、はい、タイトル通りです。。。

Img_8332

じゃ~ん!一眼レフカメラ Canon EOS kiss x7iです。本体サイズ、価格的に一眼初心者の僕にはちょうどいい感じ。

背景をもっと片づけてから撮ればよかった(泣)

今まで使っていたコンパクトデジカメやスマホでも十分きれいに撮れるのですが、

「もっときれいに、かっこよく家の写真が撮りたいsign01

という気持ちが納まらず、ついに購入に踏み切りました。

一眼写初心者の僕は購入前に、写真の先生 新沼部長にアドバイスを乞うことに。

まず建築写真を撮るなら、広角レンズは必須。ということで、セットのレンズの他にタムロン製の広角レンズも同時購入。

さて、早速ですが実際に一眼レフと愛用のiphoneで同じ位置から写真を撮り、くらべてみました。

先攻 iphone5s   

Img_8436

Img_8435

Img_8440

うーん、、、画質はきれいですが撮影範囲が狭くいまいち。

後攻、一眼レフ(広角レンズ装備)

Img_8456_4

Img_8476_2

Img_8467_3

はい、さすがにiphoneでは歯が立ちませんでしたcoldsweats01

写真がきれいに撮れると撮影していて楽しくなりますよねsun

これより 写真家 小池   始動です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33777417

一眼レフを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿