« 夏 | メイン | 現場巡回 »

2015年8月 5日 (水)

プラネタリウム

こんにちはsun建設部のいさわですsign01
毎日暑いですが、8月も元気いっぱいですsign03

最近、宇宙飛行士の油井さんが宇宙へ行ったことで
話題になりましたが、実は私も部屋の中で宇宙にいますdiamond

星が好きで見たいと思っても、浦和の空では
あんまりきれいに見えませんsad

なので、こんなものを買ってみましたhappy02
『大人の科学 プラネタリウム』
けっこう前に発売されたものです。

Img_1185
自分で組み立てなくてはならないのですが
これがけっこう楽しいですnote


説明書を見ながら組み立てていきますwrench

Img_1189星空が動くようになる、ぜんまいです。
ぜんまいが動くか確認する瞬間は、緊張しましたsweat01

そんなこんなで、こんな感じに完成!


すごくあっさり書きましたが、
思ったより時間がかかりましたsleepy

いよいよ部屋を暗くしてプラネタリウムをつけてみると・・・
天井だけでなく、壁にも映ってきれいでした。

ここまで書いたのに。。。
プラネタリウムの写真はありませんsweat02
スマホではうまく撮れませんでしたgawk

星空が好きな方は是非
試してみてくださいhappy02

将来は、海沿いの別荘もいいけど
星空が最高にきれいな、天文台みたいな
家に住んでみたいですsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33501579

プラネタリウムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿