« 食事 | メイン | 祝、上棟! »

2014年12月12日 (金)

十日町

業務部・本庄です♪

12月10日、大宮氷川神社で行われた十日町に行ってきましたflair

毎年12月10日に行われる、商売繁盛を願う熊手のお祭りです!

1418355500897_3

私、ずっと大宮に住んでいましたが、十日町へ行くのはこれが初めてでした(•ᄇ•)

土日・平日関係なく12月10日開催なので、

小さいころは学校、大きくなってからは仕事が被って

なんだかんだ行くことができませんでした。

1418355600572

想像していたよりもずっと、熊手も人出も多くてびっくりしましたsmile

私も景気づけに小さな熊手を購入shine

福もお金もかき集められますように…happy01

帰りには、参道に立ち並ぶ大量の屋台で買い食いheart02

1418355574983

チョコバナナにから揚げ、あんず飴、ケバブなどなど…

ついつい多めに食べてしまい、熊手より高い出費になってしまいましたcoldsweats01

また来年も、是非行きたいと思います!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33085995

十日町を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿