« 美術館めぐり | メイン | TOKYO 散策 »

2022年9月24日 (土)

個展に行ってきました

こんにちは

菅原です clover

お休みの日、池袋まで個展を見に行ってきました

Img20220922220342

Photo

小木曽先生は、東京藝術大学にご在籍でしたが、画家であり現在はユーチューバー

でもあります。今は佐賀県を拠点に活動中。今回お会い出来て良かったです!

一緒に写真を撮ってくださいました。

マスクもとって、パチリっ。

Photo_2

その場で、妻のデッサンをしていただく事が出来ました

3分間で完成、流石!

Photo_4

Img_20220922_220752

私は、先生の作品の中でも、自然と女性が描かれている画が好きです

今回、撮影許可とブログでの公開許可をいただくことができました

この後、雑談を交えて、素敵な画を掲載させていただこうと思います

Photo_3

ガラス越しの撮影なので、照明が写ってしまい、ごめんなさい🙇

肉眼で見ると断然、ディテールが細かく、美しく描かれているのが分かります

Photo_5

ヨーロッパの美しい景色、ここ最近は取材に行けないそうです。

なので、今回は後に掲載する雪景色、北海道に取材に行ったそうです。

1417

小木曽先生は、実際に画を描いている動画を配信しているので、是非見てください!

ユーチューブちゃんねるで、「小木曽誠」と検索すると出てきます。

動画では、技法や画に対峙する考え方を余すことなく伝えてくれています。

見ていて感動の連続です。

Photo_6

自分で描いた画の写真を撮りメールすると、ユーチューブ上で先生に講評

していただく事が出来ます。私も、2回投稿し講評をいただきました。

Photo_7

水面の表現も綺麗

Photo_8

小木曽先生は、写実主義、油絵専攻の様です。何層も絵具を重ねて仕上げた

作品は、とても深みがあります。奥の方から、思いが光となり、伝わってくる様です

Photo_9

技術だけではなく、細かい作業を何か月も

かけて作り上げた忍耐力の賜物だと思いました。

10_2

Photo_10

Photo_11

雪や氷を表現するのは、難しいです。雪は白って先入観がありますが、

実際塗り重ねる色は、想像と違います。

光と影の表現がとても好きです。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

私は小学生の頃、児童画教室に通って以来、画とはご無沙汰。

あとは、美術の授業と建築の図面やパース作成どまりでした。

ですが、先生の動画に触発され、また描き始めました。

最近の絵です。先生の動画で勉強して描いてみました

題「モネ(睡蓮)に横たわる少女」

キャンバス アクリル画

Img_20221004_142222

プロの様には、いきませんが楽しみながら描いてますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34253118

個展に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿