« 大きな岩も | メイン | コロナ禍だからこそ① »

2021年2月 9日 (火)

完成間近です


こんにちは、コーディネーターの宮野です happy01
さいたま市駒場で建築中の多棟物件に、
設計の侭田さんと確認に行って来ました。

Ⅰ期では8棟販売、好評の為Ⅱ期として更に
8棟発表させていただきました。
お陰様でⅠ期は8棟中、6棟ご契約済み
Ⅱ期も8棟中、3棟契約済み。
お引渡しに向けて、ラストスパート中です smile




1
2階に黒、1階にグレー、ベースは白の3色
張り分けをした⑪号棟
左側の白いふかし壁が、通常よりも太く、
どっしりした重厚感が出て素敵です happy02




2
グレーの木目調と、大柄白いベースの2色
張り分けを採用した⑫号棟。
窓枠色を白、2階左側窓枠廻りに化粧モールを
付け太く見せ、アメリカンな雰囲気で可愛いく、
上下階に配置した幅2m50cm、横長引き違い窓
でスッキリ見せてます smile



3

31

2階はお隣と同じグレー木目調外壁に、
1階は一枚一枚、5㎝程重ねて張る外壁材。
重なり合った板に光が当たることで影が生まれ、
天候や光の加減によって、表情が変わります。
2階窓のガラス内に入った化粧格子も素敵な⑬号棟


お隣と白いベース外壁を変えているんですよ。
ベースサイディングでも雰囲気変わりますね happy01





4
次にご紹介するのは⑭号棟
ダークブラウンを1階に、奥まったところに
細石のグラデーションが綺麗な外壁が印象的で、
落ち着いた高級感のある雰囲気に、質感のある
木目調の玄関扉を選定。脇のガラス部分から、
玄関ホールに採光を取り込める、片袖FIXタイプshine




41
コンロ前に壁がないオープンキッチン。
人造大理石カウンターの奥行が約90cmも
あるのでカウンター越しに家族と会話をし
ながら料理も作れ、リビングダイニングとの
一体感が増しますね confident




42
ユニットバスはTOTO製のサザナを採用。
温かみのある石目柄、ビスクトラバーチンを
一面アクセント、他三面は白なので明るく、
柔らかい印象のお風呂になりました sun




421

422
昨年商品改定で、収納は正面でなく側面に
なりました。アクセント面の壁から少し離れ
て設計されており、カウンター前に座って、
誰でも取り易くなったそうです。
棚板も簡単に取り外せてお掃除が簡単そう good




5
1階に黒、玄関扉上下部分に細石調のグレー
アクセントとベース白の3色張り分け。
2階3つの縦長窓が、白いベース外壁に映えて
キレイな⑮号棟。堅牢なイメージです happy01

最初にご紹介した⑪号棟と同じ外壁を使用し
ておりますが、張り方で雰囲気が変わりますね。





6
白いベース外壁に、ピースごとに色彩と
サイズを変えた石目調のアクセントの2色
張り分けの⑰号棟

削りだされた鋭い割石を表現したベースの
白い外壁に、インパクト大のカッコいい
大柄な外壁を合わせる事で印象的でモダンな
外観になりました happy02



7
最後は⑱号棟
車庫を整地するユンボで見えずらいですが、
木目の幅を変えて、ラスティック感が増した
外壁にライトグレーの細石調、白いベースの
3色張り分け。
石目の堅い雰囲気が、ライトグレーの明るい
色合いと、木目調の外壁で、高級感の中にも
優しい雰囲気でまとまりました。


4帖を超えた広いインナーバルコニーは雨が
かかりずらく、お洗濯物を干すのが安心なのも
嬉しいですね happy01



8
⑯号棟は、もう少しで足場が外れる予定の為、
ご紹介出来ず残念ですが、イメージ画像を
ご参考にしていただければ幸いです confident


Ⅰ及び、Ⅱ期の情報は...
https://www.eidaihouse.co.jp/contents/code/detail/4895213

では、また paper


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34225400

完成間近ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿