« 続・気になるスペース | メイン | 完成間近です »

2021年2月 6日 (土)

大きな岩も

こんにちは、菅原です。

年始めの山歩きは、日高市にある日和田山を歩いてきました。

18054_raw

標高300mちょっとの手軽に歩ける山です。

エベレスト女性初登頂の田部井純子さんが

晩年リハビリで歩いていた山でもあります。

Img20210203091443

低山なのですが、プチ岩登りが楽しめます。

大きな岩、登れるでしょうか?

Img20210203091444

大きな岩も、よく見ると多数の石でできています。

ルートは必ずあるものです。

「困難は、細分化せよ」という言葉がありますが、その言葉にも通じるところ

があるな、と思いました。

Img20210203091824

30分も登ると、見晴らしのいい景色が広がります。

この日は快晴、富士山もくっきりと見ることが出来ました。

Img20210203091825

↑ 左下の方に見えるのは、曼珠沙華の里「巾着田」です。

Img20210203092115

Img20210203092914

3.5時間位の行程ですが、気持ちの良い山歩きができました。

今年は、花粉が沢山飛ぶ予感。crying

次回はメガネが曇らないマスクをして登ろうと思います。wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34225263

大きな岩もを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿