« 多棟物件 | メイン | 石の建築 »

2020年12月 6日 (日)

気になるスペース・・・

こんにちは。菅原です。

住んでいると、だんだんモノが増えてきますね。

断捨離したはずが・・・また増えているdespair

そうだ!このスペースを両面使いにしてみよう・・・punch

ということで、作業開始です。

Before

このスペース結構奥行きがあります。

1

そこで・・・

部屋側を半分で使用する様に壁を作ります

2

棚も移動して、この様な配置にしてみました。

下地に、押し入れボードを貼りました。

奥行きは半分ですが、十分なスペースです。

上部(格子形の棚)には、照明器具を置いて、間接照明にしてみました。

3

今度は、廊下側です。

鉛筆で印をつけてあるところ。

これから解体します。

4

両サイドの柱は傷つけずに、プラスターボードと間柱だけ

撤去します。

5

先に部屋側を仕上げたので、部屋に埃が入らなくてすみました。

作戦とおり!

6

断熱材を入れて、押し入れボードを貼ります。

木枠は、ホワイトウッド。棚はランバーです。

カーテンとポールは、100円ショップで買ってきました。

after

7

幅77㎝、高さ160㎝、奥行き45㎝の収納

うまく、出来上がりました。happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34221786

気になるスペース・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿