« ガーデニング | メイン | さいたま市浦和区木崎に見晴らしの良い建物が完成しました »

2018年4月 5日 (木)

お客様立会

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
今日は、I 様ご夫婦、
設計担当の新沼部長
工事担当の北出課長
仕様担当の私とで、立会をさせて頂きました。

★立会...建物のご説明を行うものです。

1_2
北出課長、
玄関引戸の操作方法ご説明。

2_2
1階トイレでは、奥様とリモコンの位置を確認。

3_2
ALL電化のI 様邸、エコキュート(給湯器)の
メーカーの方にご説明いただきます。
マイコンが入って、頭の良いエコキュート confident
その家の方が使う湯量の統計を取って、貯湯
タンクに熱いお湯を、安価な電気代の時間帯に
貯めてくれますsign03

4_2
2階では、天井から吊り下げ式の物干金物のご説明。

その他、窓の操作方法や、キッチンや、お風呂等々
操作しながら、ご説明させていただきました。

5_2
和室では...
焼け防止の養生を少し剥すと、見えるのは本畳。
掘りごたつ、やはり座ってしまいますよねhappy02

I 様、長時間、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

お陰様で無事お立合い終了致しました。



話は変わりまして、
前回の続きをご紹介致しますね。
https://eidai.lekumo.biz/l/2018/03/i-87f9.html

6_4

7_2
玄関引戸、今まで傷が付かない様にラッピング
されておりましたが、ダンボール養生が外れました。

8_2
今回、ポケットキーをご採用。
リモコンを持っていれば、ボタンを押し施解錠、
カードやシールもカギになるYKK製の引戸。
なんと内側は採風式なので、施錠したままで
風を通す事が出来る優れもの good

9
玄関ホールには、エマウォール+エコカラット
中央の少し光っているところがエマウォール。
四方を取り囲んでいるのがエコカラットです。
「アンティークマーブル」和室同様幅60cmも
ある為、迫力がありますよねhappy02
エマウォールの木目調、横木目と、
エコカラットの大理石調、横長が合っています。
http://ecocarat.jp/products/ecocarat/antiquemarble.html
https://eidai.lekumo.biz/l/2017/12/post-8157.html

住宅と言うよりも、オフィスや、商業空間の様な
雰囲気の玄関ホールになりました。

10

11

12
玄関ホールから階段
1階階段から2階廊下
階段の窓から陽の光が入り、玄関ホールも、
2階の廊下も明るいんですよ sun

132

1422
2階廊下は一部吹抜けで、開放感があります。

15a

16b
2階には、洋室2部屋。
それぞれから、出入り出来る納戸も完備。

17

18
洋室の一つと続いている蔵収納。
高さを1m40cmに抑える事で、ロフトの様に、
床面積に参入されないよう設計されてます。
引戸上の窓は、3つ目の洋室なんです。

19

202
床面積は、8.2帖と大容量 coldsweats02
奥には幅2m60cmの本棚が、奥行を変えて3段も。
160cmの私は、少し首を傾げれば歩ける位の高さ
なので、なんなく歩けます(^ - ^)v
自分が背が高くなった嬉しい錯覚です smile

21

22
収納中央の床には、フロアコンセントをご追加
普段は閉めて、使う時だけボタンを押すと、
すっ!っと出て来ます。
壁際に収納すると、壁面のコンセントが隠れて
しまいがちですが、床の中央にあるので隠れ
づらく、安心ですね。

23c
蔵収納上のお部屋行くには、
廊下~8段分の階段を
上がります。

24c

25ca
1枚目写真の左下窓を開けて覗くと、
下の
お部屋が見えます(2枚目写真)

26c

273
入口はガラス入りの開き扉をご採用。
ガラス戸越しに、廊下にある窓(2枚目写真)
から入る光が降り注ぎます。
とっても明るいんです sun
扉の脇には、幅78cm、奥行30cmの本棚を特注。
沢山の本が入りますね。


282
旦那様こだわりの2階トイレは、1階と変え、
3方向をダークな木目調クロスをご選択。
一面及び、トイレ本体、手洗い器はホワイト
とし、コントラストがハッキリ出た、落ち着いた
雰囲気のトイレになりました。

ゆっくり、こもれますよ happy01
ご夫婦で、1階、2階と趣を変えたトイレは
遊び心があって、楽しいですね。


私がI 様に初めてお会いしたのが、昨年の9月。
まだまだ、暑い時期でした。
夏→秋→冬と越えて、今春お引渡しです。
担当者としては、感慨深いです confident
花粉症の方には辛いですが、温かく過ごし易い
ので、お引越しが行い易い時期でもあります。

大容量の収納力のあるI 邸、蔵収納や、納戸に
荷物を入れておけば、お引越し後にゆっくり
片付けても、リビングは広々キレイに使えます。

29

30
I 様、お引渡しまであと、1週間となりました。
お引越しで体調を崩されるお客様も、沢山
いらっしゃいますので、I 様も無理はなさらずに。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

31

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34120583

お客様立会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿