« さいたま市浦和区木崎に一部特別仕様の建物が完成しました~ | メイン | 宅配ボックス »

2017年11月 7日 (火)

S邸社内検査

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
先週末、工事担当の北出課長に同行して、
S邸社内検査に行って来ました。

1
まずは、外観...
ベースは、フラットウォール。
玄関と、2階バルコニーにスモークグレーの
木目柄をアクセントにご選択いただきました。
角地で陽当り抜群の立地。
カッコ良くて目立ってますhappy02

2

3
天然の様な風合いが出ている木目柄が、
シンプルでモダンなベースの外壁と、黒サッシ、
玄関扉、個々がとっても合っていて素敵ですgood

4

5
玄関入ると、腰高の玄関収納があります。
今回なんと、幅が2m40cm。
背が高くないので、圧迫感がなく、荷物を
仮置きしたり、靴を脱ぎ履きする際に手が
置けたりするのもいいですねup
天井の照明は人感センサー付きなので、
スイッチを探す手間も省けますscissors

6_1

6_2

63
トイレには、
埋め込み収納をご追加いただきました。
1階は、鏡タイプ。2階は乳白タイプ。
扉を開けると、どちらも鏡になっているこの
収納は、とっても人気があります。
写真では分かりづらいのですが、トイレの色
1・2階で色が違うんですよwink
1階は階段下なので明るいホワイト。
2階は柔らかいパステルアイボリー。

71

72

73
大きいカウンターのフルフラットキッチン。
とっても明るく清潔感があり、開放的です。
キッチン本体は、LIXIL製ショコラオーク。
食器棚は、鏡面のホワイトご選択頂きました。
ブラックのレールがお揃いなので、一体感は
残しつつ、食器棚の圧迫感が少なくなり、
フルフラットキッチンがより引き立ちますsmile

8
リビングの上部は、大きく吹抜け。
シーリングファン、天井のクロスも多色の木目
柄をご追加いただきました。
ファンのマットブラックと、黒サッシ、木目の
クロス、絶妙な組み合わせでカッコいい。
口を開け見上げて、ニタニタしちゃいますhappy02

9

10
吹抜け上部、南と東の壁面には大きな窓が。
どちらもコーナー部分に窓を寄せている為、
建物の角が大きく開口された印象があります。
贅沢な朝日がサンサンと入ってきます。
透明窓なので、空を切り取った様な気持ち良さ。

が、光が入り過ぎるので、ブラインド追加決定。
光が多過ぎてという、なんとも贅沢な悩みですcoldsweats02

11

12
2階のお部屋から、リビングを見下ろすと...
床の色が綺麗に見えますね。
今回、リビングの床は朝日ウッドテック製の
ライブナチュラル、サイレックス塗装、バーチ色
通常のフローリングよりも幅が大きい、2P使用。
柔らかいバーチの柄と色が良い感じです。

13
続き間の洋和室。
畳があるって、なんだかとっても落着きますね。
LDKと和室との引戸は、スッキリとしたフラット
扉を採用いただいたので、戸を閉めると壁に同化
するイメージになりました。
天井には、室内干し用の物干しもご追加。
これからの寒い時期や、梅雨時など頼もしいですup

14
キッチンの脇には、キッチンと、洗面室どちらから
も使用可能な両面開きの可動棚をご追加。
風通しにも役立ちそうですねshine

15

16
今回、フラットキッチンの為、腰壁等に付ける電源
が設置不可の為、フロアコンセントをご追加。
木目調の色もあるのですが、シルバー色をご選択。
堅牢なイメージで、重厚感がありますね。

17

18
玄関からガレージ、今回室内からもアクセス可能な
ココは「ユーティリティースペース」
3枚引戸で仕切られた中には、大容量の収納スペース。
ご夫婦お二人の趣味の物、沢山収納していただけます。
床は、玄関と同じタイルをご追加いただいたので、
土足可能な床は、アウトドア用品も気兼ねなく置けますね。

19
玄関→ユーティリティー、そしてガレージ。
まだ、外構工事途中の為、床に沢山の部材や、道具が...
床面は画像カットさせていただきました。

約12帖もあるガレージには、洗面化粧台も完備。
天井が3mもあるので、迫力があります。
天井クロスを黒へご追加で、カッコ良く締まった感じ。
黒フレームの照明類は、天井と同化してスッキリ。

20
ガレージの外には、宅配ボックス。
https://eidai.lekumo.biz/l/2017/08/post-4759.html

以前、ご紹介した商品。
S様、羨ましいです。
結構大きいので、重宝しそうですねnote

21
検査のちょうどこの日、S様もカーテン屋さんとお打合せ
にご夫婦でいらっしゃいましたhappy01
LDK掃出し窓の前で、S様ご夫婦と、当社の新沼部長、
カーテン業者さんと、綿密にお打合せ。

22
ブラインドの色や、どちらの方向に開くのか等々...
決める事も、沢山で悩みますよね。

23
カーテン業者さんが窓のサイズを採寸している間に、
S様ご夫婦は、リビングのソファサイズを確認中。
微笑ましいこの光景が、担当者として感慨深く、
嬉しくなり、思わずパチリcamera

S様、お引渡しまでもう少し。
最後まで、しっかり工事させていただきますので、
もうしばらくお待ち下さいませconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34091691

S邸社内検査を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿