« S邸社内検査 | メイン | 見ることのリアル »

2017年11月13日 (月)

宅配ボックス

ご無沙汰しております。

コーディネーターの金丸ですcoldsweats01


 
昨今、宅急便業界の値上げや再配達有料化されるのか!?

なんて話題が出たりしていましたが、

宅配業界はなかなか厳しい現状が続いているようで。。。

そんな我が家も、共働き夫婦+制御不能な3歳児の家庭なので、

ネットショッピングが多く、宅急便業界さんには大変お世話になっておりますhappy02
 

もちろん、いつも時間指定をかけたりクロネコメンバーズに登録したり

工夫はしているのですが、そもそも時間指定ができないお店があったり、

お店の手違いで指定時間外に届いたりと、

不在通知がポストに投函されているのを見ると、申し訳なくて、ちょっと凹みますsweat02

そのたびに、以前、宮野さんが紹介していた宅配ボックスが欲しいななんて思うのですが。。。

ただ、完成物件を購入されたお客様や、今現在お暮しになっているお宅で、

新たに宅配ボックスを設置するとなると、自分ではなかなかできるものではないですし、

土間コンを掘り起こして設置するとなると費用も嵩むのでなかなか躊躇してしましますdown


、、、がsign02

YKKさんから新しく発売された宅配ボックスが何気に良さそうですsign01

それが、コチラdownwardleftdownwardleft

ルシアスシリーズ 宅配ポスト1型

Deliverypost_ph01_pc

一見普通の宅配ポストなんですが、

実は、こちらの宅配ボックスは、当社の物件でも採用することのある門柱、

「ルシアスシリーズ BN01型downwardleft」と同じ柱を利用しています。

Index_ph17

どういうことかというと、

今ついているポスト部分を外して宅配ボックス(郵便受け付)に付け替えが可能sign03

ただし、メーカー自体は推奨しているわけではないので、

設置条件により交換できない場合があるので要相談です。(ごめんなさいcoldsweats01

その宅配ボックスの詳細がこちら・・・(他に前入れ前出しタイプもあります。)

Takuhaisetsumei

①宅配ボックスに②郵便ポストがくっついています。

こちらのYKKさんの宅配ボックスには、受領印が予めセットされた状態で納品されます。

受領印は名前ではなく、シリアルナンバーにしてあり、印鑑の悪用ができないよう工夫されています。

しかもこの宅配ボックス、耐荷重が20Kgもあるので重たい飲料水なんかも届けてもらうことが可能です。

据え置き型ではないと20Kgの耐荷重っていままでなかったので、なかなか大容量のタイプでおススメです。

この設置スペースが少なくて済むのに、大容量の宅配ボックス、

且つ、ポストやインターホンまでセットになるのはなかなか良いですねhappy01

もし、この門柱のお宅があったら、ちょっと検討してみても良いかもしれませんflair
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34091715

宅配ボックスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿