« LIXILショールームさいたま | メイン | 宅配ボックス »

2017年8月24日 (木)

7月の登山部活動~筑波山にて~

こんにちはshine 6月から新越谷店→業務部にお引越ししてきました栗原ですchick

7月25日、ついに待ちに待った山ガールデビューをしてきましたclover

・・・そして、あっという間に1ヶ月経ってしまいました。

当日の思い出をこちらに載せます。

尾瀬の予定がお天気の関係で筑波山へと変更に。

7/25当日の登山部メンバーは以下6名です!

藤間隊長♡櫨山隊員♡島村隊員♡岡田隊員♡宮野隊員♡栗原

まずは山の入口「筑波山神社」にて無事を祈ります。

Dsc_1865この階段でまず一汗かきます。

Dsc_1869「今日はみんな無事に帰ってこられますように」

Dsc_1870これから登山開始!

天気はくもりですが、雨も降らず快適でした。

しかし暑い。

最初の30分がキツイという藤間隊長のお話通り、

30分がひたすらにしんどくて汗ダラダラとかきました。

Dsc_1891櫨山隊員を引っ張る岡田隊員。人間っていいな。

Img_1569無料ジャンボ滑り台を滑る(思ったより滑らないから駆け下りる)島村隊員と岡田隊員

危ないので良い子はマネしてはいけません。

Dsc_1901

弁慶七戻り の前でポーズをとる宮野隊員

読み:べんけいななもどり
頭上の岩が今にも落ちそうで、弁慶も七戻りしたといわれている石。聖と俗を分ける門だともいわれています。

(ネット情報引用)

Dsc_1903「I can fly!!」とポーズを決める島村隊員

Dsc_1924無事に登頂!藤間隊長とお子様お手製の旗を掲げて記念写真

本当は山頂から見た景色を載せたかったのですが、とても微妙なお天気、かつ、

撮影した私のセンスの無さを感じるのですみませんがお見せ出来ませんでした。

Dsc_1920

Dsc_1921山頂でお昼ご飯♪つくばうどんはとっても美味!

お昼もいただき、元気に下山!

Dsc_1935下山の途中で何やら大人たちが柵に群がっています。

Dsc_1940_2ケーブルカーキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

そこからさらに下って。

Dsc_1945ゴールまであと少し!の櫨山隊員

Dsc_1942

もうちょっと~のところで転びました。藤間隊長「そのまま!そのまま!」って

助けてください、とりあえず。

Dsc_1960無事に下山~♪♪

Dsc_1965疲れたけど何だか達成感の得られた一日になりました。

初めての登山で分かったこと。

登山は、

最初の30分がしんどい。

だんだんと楽になっていく

しばらくハイになる

汗かきすぎてトイレ行かなくていい

達成感を得られる

楽しかった

ということが分かりました。

次回は10月に尾瀬に挑戦します!!

今からとっても楽しみです♪

藤間隊長、準備や送迎、何から何まで本当にありがとうございました!

登山部の皆様、ありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34074433

7月の登山部活動~筑波山にて~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿