« さいたま市浦和区でステキな3階建てが出来ました~ | メイン | 現場巡回 »

2016年12月 9日 (金)

美術展

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
先日、友人と3人で美術展に行って来ました。

1
六本木ヒルズの森アーツギャラリーで開催の
マリーアントワネット展です。
http://www.ntv.co.jp/marie/highlight/

休日なので早い時間からと思い、10時開園の
10分前に到着したら、なんと既に長蛇の列が...

推定50人はゆうに超え...
好評だとは聞いておりましたが、これ程だとは
思っておらず、ビックリwobbly

さすが、
「世界で一番愛され、そして憎まれた女性」 と
言われてただけあって、大盛況です。
来場者は9割が女性でしたね。

絵画から、調度品、家具や、お部屋、食器、
宝飾品等沢山の展示物があり、見ごたえのある
ものでした。

2
唯一、撮影がOKなのが実物大で再現したお部屋。
この部屋をはじめ、宮殿内の多くのインテリアを
マリー本人が決めていたそうです。
ゴージャスだけど、落ち着いた色合い素敵でしたhappy02

数分間ですがプロジェクションマッピングまであって、
見ごたえがあり、満足な美術展でした。

3

4
この美術展は52階にある為、見晴が最高です。
この日は、快晴で綺麗な青空でしたsun

じっくり、美術展を見た後は、ランチです。
11時半頃だったのですんなりお店に入れました。

★イル リトローボ http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00106.html
贅沢にコースをlovely
一人急用で帰ってしまったので、2人で違う料理
をチョイスしてシェアしました。

5

6

7
鮮魚のアクアパッツアと、ピザが特に美味でした。
デザート、コーヒーまで堪能してお腹一杯に
なり過ぎたので、お散歩ですbearing

8
12月入っても、まだ紅葉している所も。
フォトスポットもありましたよ。

9

10

11_2
お散歩中に、フラワーアレンジメントの実演が
と言うので、寄ってみました。

ニコライバーグマンご存知ですか?
https://shop.nicolaibergmann.com/t/shop-flowers/orizinaruhurawabotukusu
数年前には、NHK「趣味Do楽」で放送していた方。
https://www.nhk-book.co.jp/doraku/201410_tue.html

ここも女性、女性!
大人気、大盛況でアレンジメントをお客様の前で
3点も作ってました。華やかで素敵でしたhappy01
とってもかっこよく、お話も上手で、見ていたい
気持ちはありましたが、人が多すぎて私達は
1点目で抜けちゃいました(>_<)

12_2
クリスマスマーケットもあり、見どころ満載な
一日になりました。 ご興味がある方は是非!

Xmasも間近になりましたねxmas

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34016142

美術展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿