« Y邸社内検査 | メイン | Happy halloween !! »

2016年10月27日 (木)

二子山

こんにちは、永大登山部 菅原です。

今月は、トレーニングを兼ねて単独登山に行きました。

秩父の二子山です。

1_2早朝4;30自宅出発

朝7:30 一番のり 誰もいません。

2_2

単独登山楽しみにしてきたのに少し心細いです・・・

熊がでるかも・・・とか

3_2

昨晩のジムトレの疲労回復されていない。足が重いです。熊がでたら戦えない。

というかそもそも無理。

登ってきた高度を景色で確認します。

4_3

分岐点に到着、これから東岳に向かいます

5_4

岩が現れてきた。ここから本格的になってきます

6_2

二子山は、鎖がほとんど外されています

自己責任で登るようにということらしいです。

7_2

岩は、固く風化していてヤスリの様。滑りにくいのはいいのですが、

グローブがダメになりました。

9_2

赤いテープを目印に歩いてゆきます。

今回トータル3回位道を外してしまいました。

11_3

矢印方向を進み、西岳山頂に到着です。

足がすくみました。

電波が通じたので、大島隊長にメールで報告。

4_4再び、分岐点に戻り、西岳に向かいます。

赤いルートはロッククライミングコース。無理無理。

青い一般コースを選択します。

14_3

正面が上級者ルート

右側からまわりこみます。

15_3

17登ってきたなー

171

18西岳山頂

両神山より、怖いかったです。

20

21

寝不足、筋肉疲労、高度感  踏み外した時の次の足場のイメージが浮かばず・・・

・・・意識をたもて!

と言い聞かせ、すすみます。

22

23

キキョウかな? かわいい花が咲いてました。

24

あの先はどうなっているのだろう?

引き返すのもいやだなァ

25

26

白く見えるのは、セメントの採掘場です。

ああ山が削られているゥ~。

秩父セメントですね。家の基礎になっているかも。

複雑な心境。

27

272岩場が終わり、ホットしました。

昼食をとります。

ごはんの匂いで熊がきたらどうしよう。などと考えてしまいます。

28

写真の右方向から左方向を縦走してきました。

29

無事下山。これから温泉に入ろうっと。家まで3時間。

30

今回、トレーニング目的でしたが、ここはもういいかな。

次回は、紅葉編をお届けできたらと思います。coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33983956

二子山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿