« 祭りの休日 | メイン | 二子山 »

2016年10月24日 (月)

Y邸社内検査

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
先週、工事担当の北出係長と社内検査に
行ってまいりました。

以前北出係長がご紹介致しました最寄駅
からも近く、とっても便利な立地にあるY邸です。
https://eidai.lekumo.biz/l/2016/08/post-23ce.html

1
2階LDKに続く階段は、通常床から1m30㎝程
の腰壁を作るのですが、今回1段目を床から
23㎝とかなり低くする事により、圧迫感が抜け、
階段室も玄関側から採光が望めていいですgood

2
2階LDKに入ると、フルフラットキッチンの
レンジフード全面ガラスがお出迎え。
透明で圧迫感がなく、油はねや、匂いに
活躍してくれそうです。

3
キッチンから勾配天井のリビング
道路側の四角い窓×4つが可愛いhappy02
高い窓からの採光でとっても明るいsun

4
リビングからキッチン
勾配天井には、ダンライトを埋め込み、
ダイニングテーブル上にはダクトレールを
設置していただきました。

41_2
当社モデルハウス。
ダクトレールからペンダントを下げて、
テーブルの明かりを取ります。
大きめ1灯もしくは、小ぶりな物を複数灯
どちらも素敵ですね。

5
 ↑ LDKから、小屋裏収納への固定階段

6
天井が低いですが、床面積では8.8帖もの
大容量な収納スペースを確保致しました。
季節ものや、使用頻度が低いもの等々、
固定式の階段なので、足元を気にせずに
収納出来るのも安心ですscissors

7
小屋裏収納~リビング
ダイニングのダクトレールは持ち出し式。
壁にワイヤーを設置して、固定してます。
浮遊感がカッコいいshine

8
ダイニングテーブル下には、フロアコンセント
を追加していただきました。
普段は床とフラットで、使用する際にプッシュ
すると、コンセントが床から出てきます。

テーブルを置き、近くの壁から電源を取ると
コードが床を這いますが、テーブルの下なので
安全なんですよ。

9
1階主寝室は、一面グレージュのアクセント
クロスで落ち着いた、大人っぽい印象drama

10_1

10_2
1階トイレと、2階トイレ一面アクセントは、
1・2階でイメージを変えていただきました。
どちらにも、埋込み式収納をご追加。
扉を開けると鏡になっているので、身だしなみ
を確認するのにも役立ちます。

11
落ち着いた一面藍色のユニットバス
通常1本の浴室乾燥機ランドリーパイプを
もう1本追加していただきました。
互い違いにお洗濯物を干したり、シーツ等
も干し易いので、便利ですよ。

12
便利と言えば、玄関ホールにはコート掛けを
設置していただきました。
4人家族のY様、コートや、ワンちゃんのリード
お買い物用エコバック、マフラーやストール等...
使い道が色々ありそうです。

13
今回ポストは外壁に設置。
木目調の外壁に合わせた、木目のポスト。
郵便屋さんは上のフタを開閉し投函。
ダイヤル錠で施錠し、取り出す際には、全面
パネルが大きく開くので出し入れ簡単です。

ポスト上には、インターホンカバー一体表札。
サッシ色に合わせ黒にしていただいたので
一体感が出て、素敵でしたhappy01

14
Y邸、外観です。
1階は黒い木目調、2階はグレーの石目調。
ベースは白の3色使いです。
シックでカッコいい外観になりましたnote

15
白いしっぽを出したおちゃめな北出係長。
後ろには、施工工務店のワイハウス森さん。
社内検査お疲れ様でした。

ちなみに、白いしっぽはタオルなんですが、
係長、拭き拭き掃除しながら、検査してるんです。
さすが、建設部一のキレイ好きsign03

16

17
今週末に、お引渡しとなりました。
Y様、もう少々お待ちをconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33981945

Y邸社内検査を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿