« 築地にいってきました | メイン | 登山レポート 日光 »

2016年10月12日 (水)

散水栓?外水道?

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
先日、完成致しました物件に行って来ました。

1
木目調の外壁を全面に張った、こちらの物件。
外壁の色に合わせて、室内扉と、キッチン扉も
同じ色味に統一しましたhappy02

2

3
木目で色が付くので、床はあえて明るめに。
室内のメリハリを付けましたshine

41_2
右側がキッチン。左側が収納。

42
こちらは、キッチンのストックとしても、
リビングの収納としても活用度が高く、
可動式なのも、更に便利ですよね。

8181208d9c8542d58cb97980810b8f0fb40

6edf8763e32a7258771b0190160a15601b2

O0427064011981680844
使い易い高さに調整が出来ますし、
カゴや、ファイルBOX等でより使い易く
自分好みに出来ちゃいます。

収納脇の明り取りの窓からも、光が入り、
明るく、見え易いのもいいですねgood

5
ポストの右下の黒いもの...

6

7
これは、散水栓(さんすいせん)です。
車庫コンクリートに埋め込み、使用していない
時には、スッキリ邪魔になりません。
フタを開けて使用します。

ホースリールに止水のレバーがあれば
いちいち、蛇口に行かずとも水が止まり便利。
最近は、ホースリールも色々種類があるんですね。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=080611hosereel

8
こちら...当社では外水道と言ってます。
立水栓、ガーデンシンク等とも呼ばれますね。

車庫の形状や台数、お隣との離れ寸法等々を
考慮し、上記埋め込み式の散水栓か、外水道
のどちらかを標準1箇所設置しております。

洗車や、水撒き、ワンちゃんの足を洗う、靴の
泥を洗う等々、使われる方により用途はさまざま
かと思いますが、あると安心な外部の水道です。

あると便利と言えば、

Img_8239
当社では、外回りにコンセントを1箇所標準装備
しております。もちろん防水ですscissors
(給湯器・浄化槽等には別に用意しております)

車の掃除、電動工具や、Xmasのイルミネーション
等こちらも用途は色々ですが、あると安心ですねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33966609

散水栓?外水道?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿