« 祝、I邸完成です | メイン | 体操凱旋パレード »

2016年9月 6日 (火)

さいたま市桜区で採風モデルな建売が完成しました~

おはようございます。

建設部 山田です。

さいたま市桜区で採風モデルな建売が完成しましたdash

 

まずは外観です。

Photo_2
今回はダーク系の配色で、高級感のある仕上がりになっていて

個人的に好きな系統です!

男性はこの感じが好きな方が多いのではないでしょうか・・・

続いて

アプローチ

1現場を撮影してた日が雨でしたが

アプローチ部分が雨除けになっていて

傘の開閉も余裕があり、あまり濡れずに建物に入ることができました!

2
玄関内部から見るとこんな感じで、雨の日のお子さんとのお出かけ時の

準備がしやすく、お得なスペースが出来上がりました。

 

次は窓~

2階の道路側にあるアクセントとなっている

ワイドが2.56メートルもある大きな窓です。

Photo_3

高さが50㎝ですが、明るかったです(写真は少し暗く映っていますが・・・)

Dsc01556
この壁面を一部分くり抜いたようなバランスのとれたこの窓は

一般的な?建売では見られないかと思うので

永大らしくさが出てよい雰囲気ですsun

 

最後に

タイトルの『採風モデルな~』です。

 

Ldk

今回、LDKの道路側の窓がよくある引き違いではなく

縦すべり出し窓と大型FIXの組み合わせとなっています。

FIXはもちろん防犯ガラスです。

1_2

1枚目の画像で分かるように、道路との高低差があるので

通常の引き違い窓だと少し転落の可能性があるので

特別仕様にしました~

2_2

まるで店舗のような迫力のある窓となっていますshine

4

↑この大型FIXの両脇に大型の縦すべり出し窓があり、

3

キッチン横に横幅の広い縦すべり出し窓を設置。

この状態にすると、風の通り道が出来て

気持ちの良い採風が確保出来ていました!

今回採用したサッシメーカーのリクシルのホームページにも

特徴が載っているので

↓お時間がある方は是非ご覧になってみてくださいhappy01

リクシル参考ページ

 

敷地の条件などでなかなかこのような窓を使えないので

現地で採風モデルな建売をご体感下さいcatface

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33929557

さいたま市桜区で採風モデルな建売が完成しました~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿