« 挑戦! | メイン | 配筋検査 »

2016年7月31日 (日)

中央アルプスへ

Photo

永大登山部 菅原です。

発足1年 中央アルプスの八ヶ岳登山にゆきました。

大島隊長、藤間さん、香川さん、私の4人パーティです。

1

2

AM6:00 南沢コースからの入山です。しばらくは林道がつづきます。

3

梅雨の時期、水の流れに勢いがありますね。

木道が整備され美しい登山道です。

4

赤岳鉱泉。テント場 に到着。

5

ここで、少し休憩

これからが、本格的な登り。

雨が強くなってきたので、カメラをしまいます。

6

稜線上は、横殴りの雨でした。気温も低く、一気に体温が奪われます。

装備をもう一段あげるべきでした。反省bearing

7

8途中、山小屋をお借りして昼食をとりました。

赤岳展望荘まであと2時間。体力を回復させます。

PM 2;00 真っ白な霧のなかをなんとか進み・・・到着しました。

9

山荘についてから、少し雲が切れました。

山荘の中は天国。

10

五右衛門風呂。あったか~い。生き返るゥ~。wink

大人6人でいっぱいになります。山男同志、円を組んで山の話しに

花を咲かせます。

102

風呂上り、日本酒を1っパイ。美味しかったァ~。

103

次の日・・・ AM6:00

赤岳山頂を目指します。

11

下に見えるのが昨日の赤岳展望荘

12

なんと・・・雲が切れてきた。

これは、山の神様からのご褒美ですね。

13

赤岳山頂までもう少し。

14

登ってきました。

15

岳と岳の谷間を雲海が移動してゆきます。

16

雲海の美

17

18

19

20

21

他のパーティーと登頂の喜びを分かち合います

22

記念撮影。山頂は天気。山の神様ありがとう。

23

これから、下山してゆきます。岩場が多いので気を抜かずに・・・

24

25

岩場の陰 高山植物が気持ちを癒してくれます。

26

27

28

29

30

再び霧の中へ。天候も思わしくないので、もう一つの岳へ足を延ばすのは

やめました。31

行者小屋に到着。

あそこからずっと歩いてきました。

32

33

34

森のなかを歩いて下山してゆきます。35

さようなら。赤岳。

また来るよpaper

36

37

八ヶ岳山麓は、植生豊か。植物の層がひと回り厚いです。

木の子供達もすくすく育っています。

38

382

40

もうすぐ、出口。街に帰ります。

さようなら赤岳。岩よ、岳よ、沢よ、雲よ、風よ、木々達よ

・・・僕はまた登る。

いつか来る時、今度は天の川が見てみたい。mist

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33897909

中央アルプスへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿