« | メイン | 水族館に泊まりました »

2015年7月 7日 (火)

MISO?

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
先日、友人と夕食に行って来ました。

今回、主役の友人リクエストは...
「味噌押し」か、「金沢料理」wobbly???
味噌押しって...お味噌に力を入れてる感じ?
金沢料理...日本の郷土料理?

と、勝手に理解してお店を探し、何店かの
お店から、主役様に選んでもらいました。

で、下記のお店に決定!
店名が「MISO 18ヶ月」
どこからどう見ても、味噌押しですよねww

まずは、看板メニューのMISOおでん

1
たまご・大根・厚揚げ・こんにゃく・たけのこ
5種盛りです。
真っ黒なのでたまご以外区別が付き
にくいですが、
しっかりした味噌味で美味しかったです。
個人的にはたけのこが好きでした。

次は、

2
やはり、サラダも食べないと。
シーザーサラダが味噌ドレッシングになってます。

3
特製じゃがミソバターup
あつあつのじゃがいもに、味噌バターを挟み
溶かして食べます。 濃厚で、食べごたえが
ありました。

4
そして、みそかつ。
れんこんと、アスパラです。
もっと小さいかと、勝手に思っていたら、
どちらも ビックサイズhappy02
カラッと揚がっていて、ペロッといけちゃいます。

その他、みそ漬やら、大葉みそ焼きおにぎり等も
いただき、お腹一杯、みんな上機嫌で帰りましたsmile
〆の赤だしお味噌汁美味しかったup

今回、味噌料理で色々検索していたら、他にも
食材やら、調味料、色んな押し?があるんですね。
今度は何がいいかなheart04

代々木駅から、徒歩3分ではありませんが、
5分強と近いので興味がある方はどうぞ。
http://www.miso18.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33465485

MISO?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿