« プロ意識 | メイン | 絵付け教室 »

2014年11月 7日 (金)

みちのくへ

先日、親戚の結婚式に出席するために、盛岡まで行ってきましたnote

いつもは車で6時間くらいかけて行くのですが(もちろん運転手は私です・・・)

でも今回は・・・

2033

新幹線bullettrain とても快適な旅でしたhappy01

まず驚いたのが、座席が広いことsign01

2035

身長176cmの私でも足元に余裕がありますgood

そして、さらに驚愕したのがこれですdownwardleft

2034

トイレがウォシュレットだったことsign03 和式で汚いイメージが一瞬んで吹っ飛びましたsign01

しかも、盛岡まで約2時間で着いてしまうんですから、あっという間です。

盛岡に到着してからは、有名な 「石割桜」 を見物。

2041

2042

2043

本当に割っていますcoldsweats01

披露宴では豪華な食事に舌鼓をうち、お酒をたんまりいただきご機嫌でしたnote

2046

この後、盛岡名物 「ジャジャ麺」 を食べたのですが、酔っぱらってて写真を撮り忘れて

しまいましたcoldsweats02 

なので、帰りに買った、これも盛岡名物 「福田パン」 を紹介しますね~2050

大人気のパンで、買いに行ったときは既にほとんどが売り切れcrying

かろうじて、これだけが残っていました。

昔懐かしのナポリタンが絶妙な一品でした。(本当はあんバターが食べたかったな~)

今回の目的は結婚式ということでしたが、自分的には食道楽の旅でした~happy01

盛岡には、美味しいものがたくさんありますから、みなさんも機会があれば行ってみてくださいnote

企画部 朝倉でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33043135

みちのくへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿