« 完成!! | メイン | 先生・・・ »

2014年9月25日 (木)

決戦!

どうも船橋ですpaper

ついにこの日がやってまいりましたhappy01

 

2320192993

 

小学生トライアスリートの聖地で行われる 

『オールキッズトライアスロン』sign03

野球で例えると甲子園sign01  サッカーで例えると国立sign01 

みたいな感じで全国からアスリートが集まりますsign03

 

 

我が娘も、この日の為にトレーニングを重ねて参りましたscissors

Dsc_020812

もちろんトランジションの準備も完璧good いざ勝負ですsign03

 

 

レース前の競技説明

Dsc_0207

ただならぬ緊張感が・・・

娘以上に、自分がドキドキしてきましたcoldsweats01

早く終わって欲しいような欲しくないような 何とも言えない感じですsweat01

カメラを持つ手が震えてきましたsweat02

無事にゴール出来ますようにconfident

 

 

 

 

ついに レーススタート

 

20140914_123239 

スイムのコース取りが上手くいき2位でスイムアップしトランジションへ

201409141234303 

トライアスロンでは第4の種目といわれているこのトランジション

ここでの時間短縮も勝負のカギを握ります

201409141234302 

なので普段はマイペースな娘が

この瞬間だけは別人のように俊敏になります

スイムキャップとゴーグルを外して

ナンバーベルトを腰に巻くと同時に靴を履き

最後にヘルメットを装着して一瞬でバイクスタート

『いいぞ~sign01 ここからが勝負だぞ~sign03

スイムで7秒遅れていましたがトップでスタートしました

 

 

 

バイクは5kmの周回コースを2周回する 10kmで競います

(プロカメラマンの画像を拝借しております)

322097540

ラバネロ合宿でつらいトレーニングを乗り越え、自信を付けたバイクだったんですけど

相手の実力が数段上でしたcoldsweats02

 

みるみるリードがなくなり

あっという間に引き離されてしまい40秒遅れで再びトランジションへ戻ってきましたdown

Photogrid_1411384078858

ランに入ってもこの差を埋めることが出来ずに

無念の2位フィニッシュcrying

ウ~ン残念sign01

ウ~ン悔しいsign03

 

 

 

20140914_134458 

去年は台風の影響で この大会が中止になっていた分

今年は何としても優勝して 小学生最後の締めにしたかったんですが

全力を出して完敗なのでしょうがないです。

『準優勝おめでとうhappy01

 

 

とっても悔しいですけど・・・

 

 

この敗戦が次への成長につながると信じてリベンジを誓い

一から出直したいと思います。

 

本当は 勝ちたかったなぁ~

 

ではではpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32821565

決戦!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿