« フローリング | メイン | 夕ご飯 »

2014年7月 8日 (火)

Y様邸 完成!

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
今日、7/8はY様のお引渡し日なんですbirthday
更地の段階でご契約、お打合せをさせていただきましたので、
完成まで長らくお待たせ致しましたbearing
Y様、ご新築誠におめでとうございますhappy02

先日、設計担当の真中さんと、お引渡し前、最終チェックに
行って来ましたeye

1

2 ↑ まずは広々LDKは、18帖+続きの洋和室 5帖で
3枚引込戸を開ければ、TOTAL 23帖の大空間lovely
床材は、LIXILさんのDフロアを採用頂きましたshine
当社のモデル棟をご覧いただいた奥様からのご要望で採用ですnote
カントリー調で、柔らかい雰囲気のY様にピッタリな床材でしたconfident

d.pdfをダウンロード

3 ↑ Dフロアの階段は、足を踏むところ(踏板)が床同色で、
立ち上がり(蹴上)が白いんですwink
踏板だけが浮かんで見えませんか?

4

5 ↑ 奥様こだわりのキッチンには、クリナップさんKTシリーズsign01
IHクッキングヒーター、とっても クリーンフード、人工大理石製の
シンク、ビルトイン食洗機、大型の食器棚をご追加smile
キッチンカウンターの奥行も15cm→30cmに変更致しました。

食器棚は、幅が2m40cmもあるんですhappy02
普段使いの食器は取り出し易い高さに収納出来るカップボードに、
手前は家電製品が並べて置け、プラス作業台&とりあえず置き場
になる上下に分かれたカウンタータイプを設置。
カウンター下の収納は、奥様のご要望で使い勝手を考慮して引出式。
取り出しもラクラクですgood
背が高い収納は奥、カウンターを手前に設置する事で、リビング
からの視線に圧迫感を与えず、キッチンの奥行感が出ましたup
機能性と、使い勝手が良く、そして個人的に好きな白いキッチン
...とっても羨ましいですcrying

6 ↑ 玄関の吹抜けの上には、ロフト付きの洋室がshine
吹抜は従来の天井(2m40cm)の1.5倍、その上にロフトが
1m40cmで洋室の天井高さと同じに設計pencil
こうする事で、ロフトのハシゴも短くすみ、荷物も入れ易く、従来の
高いロフトと違い低い為、高いところが苦手な方にも安心ですねsmile

7 ↑ 2階トイレには後部側にペーパーの収納棚をご追加。
Y様にお選びの右側のアクセントクロスは明るい色ですが、
柄があるので、上品なトイレに仕上がりましたup素敵ですhappy01

8 ↑ 玄関収納には、中央にミラーをご追加。
フローリングの上で見易く、扉を開ければ靴を履いて全身を確認
する事も可能な位置に設置して頂きました。 便利ですよねgood

9

10

11 ↑ 当初建築する前の標準は2色貼り分けで考えていたのですが、
Y様のご希望により、1色に変更させていただきました。
白一色の外壁が建物をより大きく見せていますhappy01
おおーって感じですlovely
玄関のチェスナット色も白の外壁に映えて素敵なんですnotes

Y様、本日は、ご新築誠におめでとうございますclover
これから、長いお付き合いになります。
今後共、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32323385

Y様邸 完成!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿