« Y様邸 完成! | メイン | 祝 上棟!! »

2014年7月12日 (土)

夕ご飯

こんにちは

お休みの日はお料理担当になることがしばしば・・・

スーパーで石焼き芋たべたいと子供にねだられ・・・

作った方がおいしいよ。ということで ガスオーブンでトライ

140708_1855001

なかなかおいしく出来ました

次に豚ブロックをお料理

140708_1900001豚ブロックを油で揚げてから、白みそベースの

調味料をつくりからめます。これもなかなか

うまくできました。

次は、エビのお料理

140708_1920001

マヨネーズとケチャップベースの調味料をエビとあえて

ガスグリルで焼きます。

調味料で残った卵の白身、それから入れすぎた

パセリを元にコンソメスープをつくりました

140708_1930002豚ブロックで和えた白みそベースの調味料が

余ったので、おにぎりにつけて、焼きおにぎりに

しました。これは、みそが少し硬くなってしましい、子供には不評。

残念bearing

140708_1930001でも、大人には好評でした。

この日は、疲れ気味なので、ビールとハイボールを

ぐいぐいやりながら一気に作りました。

お料理は体調が悪いとうまくつくれないと

母の言葉が身にしみます。

世のお母様方ご苦労様です。beercoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32341161

夕ご飯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿