« お客様立会い | メイン | ワールドカップ »

2014年6月 5日 (木)

氏神様にご挨拶のつもりが・・・

crying工事課の松村ですbleah

岩槻区で現場が始まりますので、その下見に行ってきました。

その帰りにふと見ると鳥居が!!

__

発見してしまったからには氏神様にご挨拶をしなければという事で

寄らせて頂きました。

___5

工事の安全とトラブル無く進行する様にお願いしてきましたwink

しかし!!!神社の看板を見てみると安産の神、子育ての神と書いてありましたcrying

いや!お参りする事に意義がある。きっとそのはず!そうあってほしいですcrying

更によく見ると岩槻市指定文化財の岩槻城大構という物があるとの看板を

発見しました。

___2

戦国時代末期から江戸時代に造られたものと事だそうです!

___4

いやー歴史を感じます!!当時は8キロにわたって大構が連なっていた

と思うと壮観だった事でしょうね!!

氏神様にご挨拶に行ったつもりが、うっかり歴史のロマンに抱かれちゃい

ましたhappy02






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32282193

氏神様にご挨拶のつもりが・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿