« ラスモル vs 〇〇君 | メイン | キャロットジンジャー »

2014年3月19日 (水)

祝 上棟

建設部 北出ですsign01

今日は、さいたま市のS様邸の上棟日ですsun

Dsc_0158

大型のレッカーで荷上げをして施工しますup

午後の時点で、2階の柱まで完了しておりました。

Dsc_0159

upwardright1階のこの大空間は、ガレージとなりますcar

Dsc_0167

構造の各接合部には、ドリフトピンdownwardrightという金物を打ち込みますpunch

Dsc_0187

Dsc_0196

upwardright柱の垂直はこの『風防さげふり』を使い

Dsc_0170

建物の歪みをみて、垂直をだし仮止めをしますscissors

Dsc_0174

upwardright2階が終わると、3階の床合板の施工となります。

Dsc_0184

upwardright合板と合板のジョイント(サネ)部分にはボンドを充填し

Dsc_0186

upwardright釘打ち機で、釘を打ち込みますpunch

釘はN75というものを

Dsc_0188

150mm以下の間隔で施工しますdownwardright

Dsc_0189

Dsc_0190

upwardright40分程で3階の床合板の施工が完了しましたscissors

Dsc_0202

upwardright3階のバルコニーからの眺めがとても良いですhappy01

っと道路を良くみてみると・・・・

Dsc_0206

まだまだ残りの材料を積んだ、トラックが待機していましたcoldsweats01

一般的は大きさの建物ですとこの時間には屋根まで完了しているのですが

S様邸は延床50坪オーバーと かなりの大きさなので

大工さんもかなり大変ですcoldsweats01

S様これから、どんどんカタチになっていきますので

お楽しみにしていて下さいねhappy01






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32153671

祝 上棟を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿