« 新卒採用活動2015 始動しました! | メイン | クリスマスツリー »

2013年12月 3日 (火)

発見!

こんにちは。  企画部の朝倉です。

12月に入って、いよいよ冬本番というところですねnote

そんな中、昨日の仕事中に、まだまだ紅葉真っ盛りの風景に出くわしましたsmile

 

011

伊奈町という所ですが、川沿いに銀杏並木が広がっていました。

並木道の中は、こんな感じですup

012_2

黄色い絨毯を敷き詰めたみたいですねーhappy01

 

また、本日は新たな発見がありました。

みなさんは、大宮にお城があったことを御存知でしたか?

寿能町という場所になるのですが、

013

 

こんな塚があったので、何かと思って近づいたところ、

012

こんな看板がありましたsign03

豊臣秀吉の小田原攻めというと 「のぼうの城」 で映画になった行田市が有名に

なりましたが、さいたま市にも関係があったことを、初めて知りましたsign01

まだまだ、私の知らないさいたま市の歴史がありそうです。

新たな発見があった時には、またご報告させていただきま~すhappy01

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31983207

発見!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿