« 物件巡回 | メイン | 企画部 企画中 »

2013年9月 5日 (木)

床ワックスかけ

こんにちは 業務部 菅原です

この間、自宅の床ワックスかけをしました。

130903_0948001
台所は油で結構よごれています

130903_0948002リビングは子供のらくがき・・・

130903_0938001まずはテーブルとイスを移動します

130903_0954001掃除機でほこりとゴミをすいこんで

130903_1000001スチームモップで汚れを浮かせます
今回は友達にもらったアムウェイの汚れ落としを試してみることに

・・・汚れは落ちますが、古いワックス迄は落とせません

※ワックス塗りのポイントはワックス落としでワックスに絡んだ汚れを

根こそぎ落とすことです。

※掃除と下地処理が9割以上ですね。

130903_1019001下地を綺麗にするほど、ワックスを塗ったときの美しさが引き立ちます。

130903_1126001キッチン下もこの様にピカピカになりました。

130903_1126002リビングも綺麗になりました。

寒さと湿度が高いときは、作業がしにくいので年末の掃除を前倒しにしています。

夏休みは障子も張り替えました。はがす時は子供にさせるのも楽しいですよ!sun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31820993

床ワックスかけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿