« バルコニーウッドデッキ工事 | メイン | LIXILショールーム »

2013年2月25日 (月)

天窓かトップライトか・・・

こんにちは。

 

建設部開発課 設計担当の山田です。

 

今日は新しく始まる物件の調査をしたついでに

 

完成した物件をチェックしてきましたsmile

 

 

 

この建物は2階建てなんですが

 

敷地の状況を考慮して2階にLDKとお風呂をレイアウトした

 

プランになっています。

 

外観は4つのスクエアな窓をアクセントにしてみましたscissors

 

Dsc05189

 

2階のリビングには勾配天井にロフトが付いていて

 

解放感たっぷりです!!

 

Dsc05191

 

Dsc05192_5

 

さらに・・・天井にはスリムなトップライト(天窓)が2つ付いてますupwardrightupwardright

 

余談ですが、天井についている窓は天窓と言ったりトップライトと言ったり

 

様々ですが、私は響きが好きなのでトップライトと言っています。

 

素敵な空間になりましたup※自画自賛coldsweats01

 

 

 

私は設計担当なので、カタチを作る事に重きを置いています。

 

あと重要なのが、色ですよね。。。

 

 

 

色はインテリアコーディネーターが選定しています。

 

色のバランス感覚が素敵ですよね。

 

私はすべて白黒のイエにしてしまいそうです(笑)

 

 

 

また素敵な住宅が出来るように日々勉強、勉強。。。

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31097613

天窓かトップライトか・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿