« 地鎮祭 | メイン | 第4回EDツアー! »

2012年9月11日 (火)

昆虫の森

こんにちは。業務部 すがわら です。

この間、群馬県 昆虫の森に行ってきました。

K3340045

この建築物は、安藤忠雄先生設計です。building

開発課Mさんと会話していたら見に行きたくなりました。

安藤先生のイメージからちょっと離れたガラスとトラス建築。

もちろん、コンクリート打ち離しの建築物も隣接していました。

K3340033

建築物の中は、温室です。

あー、そう言えば暑いときには行かない方がいいって言ってたっけbearing

K3340037_2

内部は、植物や滝があって、ちょうちょが優雅に飛んでいます。

K3340039

その光景は、映画「アバアター」の世界みたいでした。

昆虫の森では、ちょうちょを卵から孵化させて成虫まで

育てています。tulip

K3340038

K3340036

世界のカブトムシとクワガタが大集合。こどもは大喜び。

ちなみに、自分も大喜び。

奥様はちょっと不機嫌。(あつーい。つまらなーい。

デパートがいいー と多分言っていますcoldsweats02

K3340042

外国のカブトムシはパワーが強くて

蜜をすいながら木の皮も削ってしまいます。

K3340041

これは、紙でつくられたミヤマです。

この角ばったツノがなんとも言えない。かっこいい。

10月頃、葉っぱが色ずく頃に行ってみるといいかも。

それでは またrock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29781295

昆虫の森を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿