« もー太郎のたわいもない休日。 | メイン | コンサート »

2012年7月19日 (木)

物件調査

はじめまして、業務部の本庄といいます♪

この春永大に入社しました新人です shine

新人ながらも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します (*-ω-)ノ


さて、私の主な仕事は土地の調査をすることです (`・ω・´)ゝ

お客様に提供する土地に問題がないか、水害の記録はないか、等を市役所や法務局で調べますflair

なので仕事柄、いろんな市区町村へ出かけていきますcar


今日は足立区の物件調査ということで、足立区役所へ!

Ca3c0269

この仕事始めてから、いままで行ったことのない場所へ行くことが多くなりました(圉*´▽`*)

足立区役所なんて初めて来ましたが、いやー大きくてキレイですね・・・さいたまの役所とは大違いです(つω`。)

この足立区役所、屋上庭園があるということで、調査の後にちょっと寄ってみましたhappy01

Ca3c0271_3

広い!

時間帯が早かったので誰もいませんでしたが、お昼休みなんかには、区民や職員の方の憩いの場として賑わうんじゃないでしょうか?cat都会の真ん中にこんな自然なスペースがあるってすごくいいな、と思いました+ (・∀・) +


今日はほかにも草加市と越谷市へ行ってきましたpaper

個人的にはどちらの市も行ったことがなかったので、新鮮な気分でした!

Ca3c0276_3

先日は春日部に行ったり、入間の方へ行ったりと、長く埼玉に住んでる私ですが、あまり馴染みのない土地も多く、いろんな場所へ出かけていけるというのは、新しい発見もありなかなか楽しいです(*´艸`)

今後も土地の調査、楽しみながらも仕事はしっかりと頑張っていきたいと思っておりますpunch

また何か面白いことがあればお伝えしようと思いますので、どうぞよろしくお願いしますsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29392951

物件調査を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿