管理


EIDAI

  •   

« 画像加工 | メイン | 草レースに参加してきました CBR250R dreamcup in テルル桶川スポーツランド »

2019年2月12日 (火)

工具を自作

 土曜の夜、暇だったので

バイクでも弄ろうかとガレージへ。

そういえば、ハスクバーナのフロントのソフトスプリングを貸してもらえたので

スプリングの交換をしたいと思います。

Img_8184

フロントフォークのトップの蓋を開けるのに

50mmのスパナが必要です。

モンキーでも50mmも開かないし、自分が持ってるので一番大きいのでも42mm

こんな時間じゃ工具屋さんも閉まってるし・・・

Img_8187 と言うことで自作します。

家に転がっていたフラットバーをカットします。

この時夜の10時。。 当然近所迷惑になるので

Img_8185 こんな場所で作業しました(笑) 近所の土手沿い。。。

家もなく誰もいないので迷惑にはならないけど

土手沿いで火花散らしてると怪しいやつなので急いで作業して即撤収。。

そして、帰宅してから

Img_8197 庭で溶接して

Img_8190

こんなの出来ました。

50mmの自作スパナ。

Img_8191 コレでフォークの蓋が・・・・

Img_8192 外れました♪

工具って、自作できると便利です。

50mmなんて買うと高そうだし。

やっぱり溶接機あると助かります(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34169233

工具を自作を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真