管理


EIDAI

  •   

« ガレージリフト ♯リフトのある生活 ♯ガレージリフト ♯リフ活 ♯トータスリフト | メイン | 画像加工 »

2018年12月25日 (火)

タイヤのカスタム  グルービング

いや~

すっかり風邪をこじらせてしまいました。

この日・月もせっかく仕事は休みなのに体が重くて・・・・

なので久々に外出せず家にいました。

でも

やっぱり

せっかくの休みに何もしないなんて・・・・

と言うことで

ガレージでバイクを弄る事にしました。

でも

何も用意してなかったのでやる事がありません。。。

お金かからなくて、家でできて、簡単にカッコよくなるDIYネタないかなぁ。。

と。。

Img_6839

ありました♪

コレ、タイヤグルーバー。

(写真はタイヤグルーバーの温度を温度計測機で計測してるところ)

熱したカッターでタイヤに溝を掘る道具です。

表面温度は329度まで上がってます。

Img_6837 あらかじめ、タイヤにチョークで印をつけておいて・・・

Img_6844 掘ります。

30分ほどで

Img_6855 リヤタイヤ完成♪

かなり雰囲気変わりました。

Img_6916 前後とも溝付きになってワイルドな雰囲気になりました。

海外ではカフェレーサー的バイクにオフロードタイヤを履かせるのが流行ってます。

でも、さすがにオフロードタイヤだと走行性能が落ちすぎるので、溝掘りはその中間的な感じですかね。

雨の日とかちょっと砂っぽい道では安全になりそうです。

そういえば、背景のブロックの向こう側では

Opxa8509

隣地の建築工事が始まっています。。

ここに家が建てば西陽はあたらなくなるので

Rkhj7554

今のうちに、「西陽のさしこむガレージ」を撮影しておこうと思います。

Img_6943 

Spku0958 照明では出せないこの雰囲気。

あと数か月でこの時間はガレージに陽があたらなくなります。。

ま、しょうがない事なので今のうちに楽しんでおこうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34163646

タイヤのカスタム  グルービングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真