管理


EIDAI

  •   

« 建売ガレージハウス計画!! | メイン | 完成!RACERS!!!! »

2013年11月 7日 (木)

RACERS!

この度

新しい企画を始めました!

その名も

Photo

レーサーズ!

 

もちろん、住宅とは全く関係ありません(笑)

バイクネタです。

先日のけんせつブログで

https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2013/10/post-005f.html

Dsssc04840 うちのオブジェを車に積める事が判明して喜んでいたのですが

椅子を外して、車に乗せて。。。

帰ってきたらバイクをおろして

椅子を付けて

掃除して

チャイルドシート付けて・・・

なんかちょっとメンドクサイ・・・・

このちょっとしためんどくささで

バイクに乗る機会がけっこう減ります。。

天気の良い日に「ちょっと乗ろうかな」って感じで

乗れるものでもないんですね。。

「家を建てたらバイクを買う」

という予定もあったのですが

今どきのバイク、やたら高くて

「これいいな」なんて思うバイクは100万円を超えてます(T_T)

勿論そんなバイク買えません。

でも

安くて手ごろなバイクにはなかなか欲しいのがないし。。

ちなみに

何にも制限がなければ

一番欲しいのは

05_nsr500_1989 これ!NSR500!

エディローソンが乗っていた2スト500ccのワークスマシン!

ワークスマシンとは、レースのためにメーカーが作ったレース専用モデルで、勿論市販などされていませんし、売っていたとしてもとんでもない金額!

でもやはりレース専用に作られたバイクには半端じゃないオーラがあります。

これでちょっと近場をぶらっと・・・ なんてできたら面白いのになぁ。。

でも

現実的には

街中を走れて

これに似たのを買おうとすると

Baikumannnimg600x4501355457831c6fis こうなります。

NSR250R。レーサーレプリカと言われるタイプで

レーサーを模したデザインで、街乗りができ、メーカー保証もつく。

いわゆる市販車。

街乗りはできるのですが

やっぱりレプリカなんでレーシングバイクのようなオーラはありません。。

僕は10台のころから、このNSR250Rを9年間所有していました。

当時はレーサーレプリカが大流行で、大人になってから

「またNSRに乗りたいなぁ」と言って再度購入する人も多く

程度の良い中古車は当時の新車並みの価格で売られている

「プレミアムバイク」となっています。

確かに良いバイクでしたが

いまから50万以上出してまた買うってのもちょっと・・・・・

Img_7319 こちらは

GPZ900をレース用に改造したバイク。

僕の友人がこれで筑波を1分0秒台で走っています(';')

これはもともと市販車ですが

ここまで来るとほとんど造り直したに等しく

レーサーのオーラも出まくってます!

これを街乗りできたら・・・・

でも

これもやはりめちゃくちゃお金かかってます!

それに排気量が大きいと車検の問題も・・・

 

ま、つまり

「超高性能!超カッコイイ!オーラがある」

というバイクを

「安く」というのが希望なので、まぁそもそも無理なんですよねcoldsweats01

という感じで

「バイクは欲しいけど、買えるバイクで欲しいバイクがない」状態が数年続いていました。

が!!!!

しかし!!!

 

一つだけありました。

僕の希望にぴったりのジャンルが!!!!!

それは

「市販レーサーで街乗りをする!!!」

というもの。

市販レーサーとは、

メーカーがレース用に販売している車両で

保安部品もなく、ナンバーもないので街中は走れません。

モトクロスもロードレースもどちらも市販レーサーがあります。

うちのオブジェもそれなんですけど、

この市販レーサー、海外では一般車として登録できる国もあるんです。

さらに、

海外で登録できるバイクは日本でも登録できるらしいのです。

実際に、レース用のモトクロスでナンバーを取得してくれるバイクショップがあります。

これを利用すれば

「超高性能で超カッコ良くてオーラがある」バイクで街乗りができて

さらに今持っているバイクを登録すれば、コストも低く抑えられます。

さらに、250ccなら車検もないので維持費も安い!

住宅ローン、子育て、、いろいろお金がかかるなかでも

これならなんとかなりそうです(^^)

それに、市販レーサーのモトクロスの良い点がもう一つ。

500x30820081018000011 ↑この写真はアメリカでトップカテゴリーのモトクロスレースでチャンピオンをとったライアン・ビロポト選手のマシン。ワークスマシンです。

Dsssc04840_2 そんで、↑これがウチのオブジェ。

そう、全く同じカタチをしているんです。

ロードレースにおいては、ワークスマシンと同じ物は売られていないのですが、モトクロスは、ワークスマシンと市販レーサーが同じカタチをしているんです。

なので、あこがれのライダーと全く同じカタチのバイクに乗れる!

これが魅力です(^^)

で、

それを実現する企画が「レーサーズ」!

コスプレとも通ずるものがある気がします(笑)

つい先日

このレーサーズ企画に一人の参加者が現れました(笑)

そこで一気にテンションが上がり、ついにレーサーズ計画が実行されることになりました!

レーサーズ。

またの名を

オトナのおもちゃ。

もしくは

盆栽。。。

いろいろな楽しみ方が出来そうです(^^)

つづく・・・・

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31940749

RACERS!を参照しているブログ:

コメント

噂には聞いてましたが、ナンバー取れるんですねー

ウチのトラ車もナンバー取りたい(^^;;

ナンバー付きレーサー 最高です(^^)
トライアル車?なら、さらにイロイロ遊べそうですね~♪

コメントを投稿

最近の写真