管理


EIDAI

  •   

« RACERS! | メイン | L.Aから・・・・・ »

2013年11月12日 (火)

完成!RACERS!!!!

レーサーズ続編。。。

前回のブログで、車種がカワサキのKX250Fに決定しましたが

さらに選択肢があります。

一つ目はもちろんモトクロス。

土の上で滑らしたりジャンプしたり。

僕はもともとロード出身ですが

ロードは前後左右なのに対し

モトクロスは前後左右上下(ジャンプね)があるので

初めて乗った時には、とてつもなく楽しくで感動したのを覚えています。

ただ、モトクロスは転ぶ回数も多いし

Img_5920_3

濡れている状態で走ると泥だらけ。。

泥や砂に擦りながら走るもんだから

艶もなくなり傷も多い。。

だから、磨いたり、外観をカッコよく弄るという

「盆栽的な楽しみ方」という観点からはイマイチ。。

それに、オフロードタイヤはフロント21インチ

リヤ19インチと、タイヤが大きくて車高が高いので、足つき性がわるく、信号待ちとかは苦労しそうです。

そこで気になるのがもう一つの選択肢。

「スーパーモタード」!

スーパーモタードとは

モトクロスバイクに前後17インチのオンロードタイヤを付けて

03

オンロードをドリフトしながら曲がったり

07

こんな風にちょっとしたダートもこなせます。

さらに、タイヤが小さくなることで足つき性もアップ。

ということで、

車種はKX250F

ジャンルはスーパーモタードに決定!

こうなると、あとは部品をそろえるのみ。

早速

Img_3907

タイヤを前後17インチ&ロードタイヤへ変更!

ギヤ比もロングへ変更し

Img_6467

 

傷だらけの外装を黒い新品の外装に交換!

Img_3946

 

さらに、ビールを片手にグラフィックを貼り付けていきます。

モトクロスバイクは、塗装で仕上げるのではなく

こんな風に、グラフィックを貼って仕上げるのが一般的。

車のバイナルグラフィックみたいなものですね(^^)

さらに

バッテリーを積んで

保安部品を付けて

ナンバーを付けて

Img_6476

完成!!!!!

Img_6474

 

市販車には無いオーラが出まくっています(^^)

Img_6583

レーサーなのに

ウィンカーもミラーもライトも装備。

Img_6586

テールランプもナンバーも装備

Img_6596

イイですね~

カッコいいですね~

Gopr0112mp4_000039773

先日の日曜日

早速近所の土手で遊んできましたよ(^^)

 

 

こんな遊びができるのもモタードならではです。

※ここは公道ではありません。。

※一般公道ではこんな乗り方はしてはいけません。。

Gopr0112mp4_000018318

まぁ

これでしばらく楽しめそうです(^^)

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31950133

完成!RACERS!!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真