管理


EIDAI

  •   

« ブレーキパッドの交換。。 | メイン | スプリングコンプレッサー  »

2012年6月20日 (水)

ピックアップツール!

Img_3112_2

こないだ、

ウッドデッキの上で作業をしていたら

インパクト用のビットをウッドデッキの隙間に落っことしてしまいましたsweat02

デッキを固定しているねじを12本外せば取れるのですが

けっこうメンドクサイ。。

そんなときにあると便利なのが、

Img_3116

これ!「ピックアップツール」です。

拾うための工具。。 

先っちょが3本の爪になっていて、手元のレバーを操作すると爪が物をつかんでくれます。

Img_3114

こんな風に(^^)

しかも、クネクネ曲げることができるので奥まった場所でも届きます!

さらに、先っちょが磁石になっているアタッチメントも付属していたので、

つかめなくても磁力でくっつけて取ることもできるんですよ(^^)

これで1280円。

今までも 

エンジンルームにねじを落としたり、

ドブにカギを落としたりして困った事がありましたが、

そんな時にこれがあれば・・・・

転ばぬ先の杖ですね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29261545

ピックアップツール!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真