« 富士登山 PART3 | メイン | 永大釣り部結成!?~城ケ島釣行・海上釣り堀編~ »

2021年10月21日 (木)

富士登山 PART4

富士登山 最終回です

ご来光のあと、朝ご飯をいただきます。

美味しかった!

Photo

気温は低く、真冬の装備で山頂に向かいます。

Photo_2

登るにつれて、天候が悪くなってきました。

寝不足と高山病、それに酸素が薄く登るのがキツイです。

3

見晴館を後にします。

太陽があんなに昇ってきました。

Photo_3

雲海が素晴らしい

5

火山灰で、足がグリップしません。

登りにくい。

7

吉田ルートからの登山者と合流しました。

人がまばらにいます。

8

雲が風や山肌の影響を受けて、形作っています

Photo_4

10

見ているだけで面白い

11

13

溶岩と火山灰の無機質な道をひたすら登る

14

9合目

見晴館から400mの高さを登ってきました

15

あと、一息

16

岩場と霧・・・

大きく深呼吸しますが、酸素が足りない

17

18

山頂入り口

19

風が強く

火口の周りを歩ける状態ではありません。

20

安全の為に、下山することにします。

21

22

山頂のお店は既に閉山状態。

23

須走ルート下山します。

24

火山灰の道をひたすら下る

25

26

27

28

生物が生育していない。デスゾーン

29

遥か下の方に、樹林帯が見えます。

霧も晴れ、気温も上がりますが、時折冷たい吹きおろしの

風が吹いてきます

30

歩く度に、火山灰が舞います

マスクをしていないと、肺に入って大変

31

32

無事、下山しました。良い経験が出来たと思います。

富士山に登るときには、事前に3000mクラスの山を

3回から4回登って体を慣らしておくと良いと思いました。wobbly

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34239469

富士登山 PART4を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿