« 完成物件 | メイン | オープン前日 »

2017年1月20日 (金)

ショールームに行って来ました

こんにちは、コーディネーターの宮野ですhappy01
昨日、T様と新沼部長と一緒にTOTOさんと、
LIXILさんのショールーム巡りして来ました。

新沼部長のブログでもご紹介してます。
https://eidai.lekumo.biz/kensetsu/2017/01/poste-11.html

今日は、キッチン・ユニットバス・トイレ・洗面
化粧台の水廻りを見学する予定です。

まずは...

1toto
ビックベン、リトルベンでお馴染みの TOTOさん。

2
THE CRASSO
カタログの表紙にも載っているキッチンが
お出迎えしてくれました。
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/crasso/index.htm

3

4
TOTOさんオリジナル
浮遊感のあるクリスタルカウンター。

上に色があると言うよりも、下に色があって
透けて見える様な透明感なんです。
それが、キッチンカウンターの大きさともなると
大迫力で、高級感が素晴らしかったhappy02

手触りも抜群で、吸い付く様な柔らかい感じ...
実際手に触れていただかないと分かりづらい
ので気になる方は是非ショールームへsign01

5
水栓もTOTOさん一押しの「水ほうき水栓」
幅広のシャワー水でサッと流し易い水栓で、
シンクも3度の勾配で更に流れ易くなってます。

6

7
ビルトン食洗機は、通常は四方にフレームが
ある為「ここは食洗機です!」感がありますが、
閉まっていると分からないデザイン。
スッキリしていていいですねsmile

8
色々選んでいたら、素敵なカウンターを発見sign01
なんてカッコいいんでしょうかlovely
奥様も、新沼部長も、私も3人共「おおぅ~」と
感嘆の声が上がったかすみ柄。素敵ですnote

その他、IHや、レンジフードetc ユニットバス、
トイレと見ていただいて、お昼休憩restaurant


9lixil
午後からは、キリギリスとアリでお馴染みLIXILさん。

10
RICHELLE SI
こちらもカタログの商品が一番目立つ場所に。 http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/

11

12lixil
LIXILさんのセラミックトップ。
高温で焼成されるセラミックトップは、
熱に強く、キズに強く、汚れにも強いsign03
凄いカウンターです。

土付のお野菜を直接カウンターで大まかに切って
から、まな板で細かく切るなんて荒業も可能smile
土で汚れたまな板を洗う手間が省けます。

13lixil_2
ハンズフリー水栓
AUTOにしておけば、センサーにタッチせずとも
水が出ます!そしてすぐに止まる。すごい...
お鍋に水を入れた後、重たいお鍋を持ったまま
センサーに手をかざすのは面倒ですが、離れたら
すぐ止まるので、ストレスフリーですねhappy01

14lixil
軽くて、取出し易くて、たっぷり仕舞える。
収納内容も充実して、使い勝手がよくよく
考えられていて、理想的happy02

新沼部長が言う様に、良い物を見てしまうと...
感覚が麻痺しますね(><)

T様、朝から、夕方まで1日お疲れ様でした。
帰りがけに楽しかったとおっしゃっていただけて
良かったです。

TOTOさん、LIXILさん
長時間お打合せありがとうございました。
お見積、お待ちしております (^^)V

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34030783

ショールームに行って来ましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿