« 散水栓?外水道? | メイン | 祭りの休日 »

2016年10月16日 (日)

登山レポート 日光

こんにちは。永大登山部 菅原です。

先月、日光白根山に行ってまいりました。

白根山は、1年ぶりです。

0

ロープウエイで一気に標高2000mまでのぼります。

1

これから、正面の山までゆきます。

12

白樺の並木道、トコトコ登る・・・

2

そうです。今回は司法書士の梶山カメラマンと行ってきました。

半年ぶりですね。

3順調に登ってます

4今日のコンディションは、ばっちり。

山は色づきはじめています。

42

43雲の高さを超えてきました。

雲の下が僕らの住む世界。

5そろそろ森林限界です。

この上も空気があるけれど、酸素をつくってくれている木々達はここで

お別れです。

6振り向くと梶山カメラマン

7植生は高山植物になってきました。

白根山は、庭園の様に素敵な森です。

8

81足元は浮石で多少あるきにくいかな。

9

梶山さん、初森林限界。感動で手がとまらない。

10頂上は近い。

左に男体山。右に中禅寺湖を望む。

11

12_2

登頂しました。

17

13すぐ左は絶壁

14

これから、下山します。

15

18

19下に見えるのが、ロープウエイ乗り場の終点です。

あそこまで帰ります。

20

なんか気になる岩。コースを少しはずれて・・・

21

立ってみたものの、やはり足がすくみます。

22

下ってきました。

23

                    ↑ カルデラです。

25

記念にパチリ! 良い登山になりました。

26

標高2000mに、足湯があります。

気持ちいー。

次回は、私の単独登山レポート(岩場こわーい)をお届けします。

paper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33974287

登山レポート 日光を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿