« 着工!! | メイン | フォーカルポイント »

2015年10月30日 (金)

TOKYO DESIGN WEEK 2105

happy02

建設部のいさわですsmile

先日の休みに東京デザインウィークに行ってきましたscissorsImg_2708

東京・青山で開催され、デザインやアートなど
芸術家や、学生たちが展示する最先端のクリエイティブを
体感できるイベントですsign01

 

こちらは大人ハウスという展示house

Img_2714

中に入ってみると・・・リビング、キッチン、寝室、とあり
夫婦2人で暮らすくらいがちょうど良い、自然を活かした別荘風な家でした。

Img_2724寝室からつながる露天風呂など、贅沢な空間ですshine憧れますshine

次の展示に移動foot

Img_2740ここはアトリエカフェpencilぐちゃぐちゃした感じがおもしろいですclip
テーブルはリンゴ箱appleそして絵本原画に囲まれてます。

そして、建築模型展。
有名建築家、藤本壮介、伊藤豊雄、隈研吾の3人の作品のほか
選ばれた建築家が出展していますhappy02

この作品は、私が学生の時のの先生の作品shine
Img_2751
銀座の通りに糸を張りめぐらせ、
宙に浮いている公園、ギャラリーhappy02

ほかにもおもしろい模型がありましたshine

別のブースには、最新機械や変わった機械、
ロボットなどもいたりして、にぎわっていましたhappy02

屋外には学生作品展もあり、大きい展示物など
工夫された作品ばかりですsmile

Img_2790

このイベントは11月3日まで開催してるので、
興味のある方は行ってみてくださいsun
http://tokyodesignweek.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33624937

TOKYO DESIGN WEEK 2105を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿